

まいったよ

本当にまいりました。
ようやく携帯でアクセス可能になって、こうして記事を更新しているのですが、この更新していない間に学校では、携帯でのブログ作成が禁止になっていたんですよ。
まぁ、いつもはパソコンで更新していて隠すようなことも書くつもりはないので、今まで通りに更新していきますが少しは警戒心を持とうと思います。

明日から、また始発の電車に乗るということで早起きしなきゃ!
最近では、保育を自分としてはやりたくてギターの練習の他に、ピアノも初めて指の関節がパキポキでヤバい(笑)
でも、楽しいよね!学校でも昼休みに音楽室でギターやピアノをいじったりで楽しいです!
また紹介しますね☆

アイドリングストップ

今日は初めて、アイドリングストップしている車をみたよ。
いやぁ、本当にビックリしたね!めったにいないから少しウキウキしたよ(笑)
こんなふうに、エコな人が増えたら世界も変わるんじゃね?そう感じた。
俺もできるだけ、コンビニのビニール袋とか貰わないようにしてるけど、エコはみんなでやらなきゃね!

ブログ新機能

新規ってほどじゃないけど、このブログのPCサイトを見ると、カウンターがついてるんですね!
うまくいえばヒロ君がつけてくれたんですよ。
今日来た人が何人なのか一目瞭然!話によるとヒロ君のブログには100人ぐらいが毎日来てるらしいよ。
毎日更新してる人ってすげぇって思うよ(#^.^#)

帰り

いつも思うんです。
自分の通う高校は山の中にあるんですが、毎日電車で通っています。
僕は長野から乗って、4駅先にある牟礼という駅で降りるんですが、電車に乗っている時間は約20分!
って今回話したいのはその時間の事じゃなく、その電車に乗って家に帰るときなんですが、僕には一緒に電車に乗る友人が何人か居るんですが、み~んな長野駅の牟礼駅から見て手前の北長野駅という駅までに降りてしまうんですね。
長野駅から乗る人は結構いるんですが、僕の乗る電車にはあんまり…。
大勢でにぎやかで家に帰ってみたいものだ(^_^)

ライス?or パン?

今朝の朝食は、パンであった。パンは僕としてはそんなに好きではないのですが、やっぱりご飯がだいすきっていう人なんです。
パンの苦手な点は、方法次第なんですが、パンを焼く時間がヤダ!待てないんですねw
でも、パンは正直おいしいと思うから、焼いたパンにマーガリンを塗って食べるんです。

今日は朝ごはんがパン2枚ということで、情報処理検定中にお腹がなるwwww

恥ずかしいねw

作曲活動

最近忘れてた事。
本日はチームMAXラジオで久しぶりに作曲をしていた。初めてのゆっくりとした曲を作るということでなかなか苦労している。
今まではどちらかというと元気な曲を作ってきたのでいざ静かな曲となるとキツイ!それに今回はテーマが笑顔ときたからには歌詞も真面目に書いてみた。
さて、どんな曲が完成するのやら(^o^)♪

解放!さよなら夜更かし!

おい!まだ11時だぞ(笑)
本日でしばらくテストと夜更かしとおさらばだぜ!(*^o^*)
テストのできはなかなかのものだった。いつもよりはできたんです!数学は満点取れそうなぐらいで、頑張ってテスト勉強したかいがあったよ。
これで、明日からは部活がスタートする!寒い中雪道をランニング!冬の追い込みはかなり大事みたいなので頑張るぞ!

そういえば、今はみかんの時期だけどおいしいよね!最近、モミモミすると甘くなると知ってモミモミしてから食べてます(笑)
うちにあるみかんは何故かみかんから出ている毛が異常に多いんです(笑)
なんでだ?(笑)

ラスト!

今日頑張ればテストも終わり!あとは突っ走るだけだよ。ただ、今日は世界史と数学なんだが、数学は得意科目だけど問題は世界史!
全然わかりません(笑)チャールズ1世とか謎だ(汗)
いつも良い学習方法が見付からず、今回はマーカー作戦にでました!
大切な所に蛍光ペンでマークする。大切そうなランクを決めて色を分ける!一通りやったらもう一度マークしたところを中心に暗記する!
ひたすら面倒ですね。良いアイデアがある方は情報提供をお願いしたい!

さて、今日に備えて寝なきゃ(眠)

夜更かしネタばっかりじゃちょっとあきてしまうね(汗)

今日はようやく長野の冬って言えるような雪が降った!昼間に雪が積もるなんて良いことだ♪
ボランティア精神で学校の近くの駅の雪かきをした!手がかじかんで痛かった。誰かのためになったら嬉しくてそんなボランティアはやめられない。
自分のことよりも自分は、そこを目指したい!
さて!明日はテスト最終日!夜更かし開始だな(o^-^o)

夜更かしは続く・・・。

今日の勉強はここまで!
ってもう2時前だよ!時間がたつのは速くて、「明日は学校!」じゃなくて、「今日は学校!」そんな感じですよ。
でも、よくわかったのは夜の(12時すぎが1番集中できるかもしれない。12時スgると一気に手中できて、やっぱり夜型なのかなぁ。これで、きっと明日は寝不足なことを学校で隠し切れずにふらふらするんだろうなw
それは、多くの人に心配させてしまうので、元気に明日も・・・いや、今日も頑張るぞ!
テストを乗り越えてい~っぱい遊んで!寝て!方をゆっくりおろすんだ!

ようやく

結局本日も夜更かししてしまった。
さっきまで、世界史の勉強を頑張ってました。いまおもうと中学時代にこれぐらい頑張っていたらどれぐらい頭が良かっただろうと考えることもあります。でも、今の学校でもそれなりに素晴らしい出会いをしていると思うので、今考えるのはこれからのこと!
もっと勉強頑張らないとね!
でも、今は高校生活を全力で楽しみたいね☆
今では、キーボードなんか見なくてもパソコンの文字が速く打てるようになったし、もうすぐ3年生だけど学んだことがちゃんとあるから、しっかり学校に通っていて良かったと思う。
それにしても・・・眠いぜw

2009年!

最近では、ずいぶん夜更かし人間になってしまった僕です。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

夜更かしをしている理由は今、テストが近いんですよ(汗)
この前は4時に寝て体ボロボロでした。今でも寝るのは2時とか。心配かけてるのはわかってるけど、ここ乗りきれば水曜日からはまた9時には寝れるからあとちょっと頑張る!
頑張るのは良いけど、なにより風邪だけはひかないようにするだね(^o^)/~~

ありがとう

ついに今日リーダーズコールでメサイア公演会をやった♪
去年よりも気持ちが熱かった!一度やってるから去年よりも良いものにしたかったんです。
今回は大勢の人にチケットも配れたし、ポスターも沢山貼ったし、やれること精一杯できたと思うんです。
その結果、かなり声が出たんです♪ただ、チョッピリ緊張したせいで、速くなっちゃったところが…。
でも、最後のアンコール曲。歌えなくなるほど、感動して泣きそうになってました。
あれを歌う時、今まで練習してきた時の風景が走馬灯のように浮かんでくるんですね(泣)
ステージ上で泣くわけにはいかず、頑張ってこらえました。
来年はきっとヤバいな(^_^;)

せまる!

あと1ヶ月をきりました。
合唱で入っている北信高等学校リーダーズコールでの一年で一番大きい行事の「メサイア演奏会」が間近にせまった。
今日も練習に行ってきたのですが、すごく疲れました。でも、教えてくれる先生がナイスなので頑張る気持ちが時間が経っても絶えません(^O^)

発表は例年通りの12月23日の火曜日(祝)に行われます。入場は無料なので時間のある方は県民文化会館の大ホールでお待ちしております!

今日から

本日、17歳のスタートをきりました!
色んな人が祝ってくれて良い一年になりそうな予感がしてます!
特に嬉しかったのは…秘密です(笑)
でも、これから始まる一年は絶対に忘れられない一年になるような予感がします。
高校生活ラストを最高のラストにかざるために努力していきます!
カウンター
あなたは
プロフィール

MAXラジオ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
