

秋の予感

朝がとても涼しくなってきた。今日だけかもしんないけど窓を開けて寝るなんて無茶してるような気がしている。朝の空気がおいしく感じた!夏と秋のさかえにいるんだなぁ。なぜか今すごくウキウキしてます!なんでだろう?誕生日が近いから?それとも秋だから興奮気味?意味わかんないや。(´∀`)
以上

ライブを終えてⅣ

20060827180024
あ~。今回のライブもすごかった。今回まずはファンの方々の団結力にビックリです。前列のファンの人たちがすごく頑張って何千個の小道具を作って来てライブ会場で配ってるんだから。こんなことはこのツアーでは初かもしんない。あんな田舎とはいえかなり盛り上がりました!いやぁさすが長野パワーだよ!もちろん今回のライブも大感動だった。初めて友人を招いた。友人は『すごく感動したよ!』と感想をいただいた。僕が今回のライブで感じたことだがクルマイスで来ている人がいて、その人としゃべれてわかった。自分のやっていることや心構えとかがまわりの障害を持ってしまった人に勇気や笑顔を与えているんじゃないかと思う。でもまだ半分いいなぁと思う人もいる。その人達にあとの半分の人達のようにいろんな何かを与えたい。まだあと2会場あるけど、僕はファンの方々も大事だが、その中のクルマイスの人や障害を持ってしまった人の笑顔がみたいから頑張る!みんなが見てくれるスクリーン。いつも最高なものを目指してやります。
以上

ライブⅣの前夜

明日は信州横断ツアーの第4会場目の佐久市コスモホール!明日から後半戦!明日は初めてクラスの友達が二人も来る!そう思うといつもPLUSにやる気が出る!いつも来れなかった人が来てくれるのは最高だ!それじゃなくても大勢の応援してくれる人が来てくれるのもライブスタッフにとっては最高な事!だから明日はいつもよりしっかり!って言ってもいつも本気でやってます!だから明日もしっかりやりたい!ツアーも何回もできるわけじゃないから時間を大切にすることも大事!今日はテストで数日、勉強は大丈夫!今日は早く寝て明日に備えるぞ!見に来たら後ろの画面をぜひ見てほしい。特に前まで見えない方!僕はその人達にもしっかり顔を見てもらいたい。そのためにやっているようなもんだから。まだ自分はしっかり目で確かめてないからわかんないけど、絶対に見やすいはずです。これは他のライブではたぶんないことでしょう。見に来てくれる人の事を考えたライブ作りをしていると思います。
よしっ!明日寝れないかもしんないから今日のうちに寝るぞ~!それと明日は頑張るぞーo(^o^)o

学生として

昨日更新予定の記事です。

長くて楽しかった夏休みは昨日で最終日で、今日からはまた新しい2学期がスタートした。2学期もとても長くて1番忙しい時期だ。夏休みの間に会えなかった、クラスの友達と会うのを楽しみにしていた。今日はみんな元気で良かったなぁ。いつもどおりだった。でもそんなふうに思って一息する暇もなく明日は総合テストという大きな壁がある。この壁は避けることのできない『人生の山』みたいな感じだ。必ず通らないといけない道がある。簡単に登れない山だからこそ、力になるし高校受験あるいは大学受験への自信もにもなる!
といっても今はまだまだやらなければならない事だらけだ。片寄りすぎとか息抜きしすぎないように頑張るろう!o(^-^)o
以上

テレビパワー

20060824223626
いやぁ。テレビってすごいですね。さっき昔いた学校の友達から『テレビにでた?』とメールがきてビビりました。何で知ってるの?とか変な考えをしていたらあれは長野県に放送していたんだしすばらしいCMが何回も流れてくれたら見ていてもおかしくない。前の学校の人はどう思ったんだろう?見てくれた人はみんな『生』だったらしい!嬉しい!見てくれて嬉しい!よかったなぁ\(^O^)/
ってことは…僕が通ったことのある学校の人はみんな…。

強い心

休み明け。ここでは休みボケとかいうのになりがちだ。僕は休み中学校に行ってそのとき、いつもより声が小さくて大勢の人に『さえねぇなぁ』と怒られてしまいました。部活を引退して精神面で弱くなってしまった。反省しなきゃな。部活は何のためにあったか考えると、全然ダメだ。部活でやったことを日常生活に生かせなきゃ意味がない。そう思って今日からの2学期にのぞんだ。いつもどおりのしっかりとしたあいさつ!(^O^)/
休みボケはいけないなぁ。まだ暑いからまだまだ休みボケの人は減りそうにないなぁ。誰にでも言えることだけど自分を含めて…強い心を持て!(^-^)
以上!

虫発見!

今日も一日暑かった。きっと今夜も寝苦しいだろう。さっき集中して勉強していたときに窓の外からパサパサ羽で出しているっぽい音がして、気になってのぞくとなかなか大きい変な虫が\(゜□゜)/僕は虫嫌いじゃないんだけど動く虫はイヤだ。注射が嫌いでその影響だと思うがちょっとでもチクチクさせたり射してくる虫はホントに苦手だ。だからさっき見た虫はもう見てからいくら音をたてても無視した。
でもあの虫なんか家に入りたがってたなぁ
以上

事態急変

今日かなりうれしい事が起きた。うちのクラスははじめ三四六って言う人の事について興味をもたなかったんだけど、この前のテレビの影響で歌の歌詞や声、姿勢にひかれていく人が出てきたんです。しかも、中にはCDとかグッズがほしい人やライブに来たがる人までもが出てきて、今すごくウキウキしてます。o(^-^)o今までと違ったとらえ方をみんなするんじゃないかな。みんなにCD聞かせてあげなきゃ!
本日以上

あ~夏休み

20060822213350
中学生で最後の夏休みは明日でおしまい。今残っているのはたくさんの思いでと宿題だけだ( ̄○ ̄;)やっぱり早いうちに宿題だけはすませなきゃダメだと今になってひしひしと感じる。また3時かなぁ。(>_<)
以上

寝不足

寝不足はつらいな。昨日寝た時間が午前の3時!今日一日中眠くて動いてないと寝てたところです。(Θ_Θ)
昨日の場合。遅寝、早起きをしました。だから睡眠時間約3時間!短い。疲れがとれない(-o-;)今日は早めに寝よう!
以上

いいなぁ

20060822013041
いい田んぼだなぁ。山の方にはたくさん畑とか田んぼがあっていい風景だなと思った。なんか豊かさを感じる。山の方は空気もうまいから気持ち良い(´∀`)なんかすごく良い感じがしてならなかった。将来、永遠にこんな風景を見せてくれるところがのこっていてほしい。
以上!

空は雲いなぁ

20060821100348
今日は久しぶりに曇っている。なんで晴れてほしい日に曇るんだって思っちまう(-.-;)しかも太陽出てなくても蒸し暑い。若者は暑い時こそ頑張らなきゃ!暑さなんかに負けちゃダメだ!よしっ!今日はクーラーなんかつけないぞp(^-^)q
以上だ!

チャリ!?

なんと今日は三四六さんがチャリで長野から日本海まで二日かけていくみたいだ。さっき追いかけて会ってきました。頭にタオルをまいて猛暑の中を汗を流してました。僕は差し入れをしてきました。冷たいものでも、美味しいものでもなくて、風車を渡してきました。チャリで日本海までってかなりの距離だ。いつもすごいなぁって思わされます。
以上

腹痛い( ̄○ ̄;)ニ

20060820084820
昨日はニンニクつくしであった。昼前にテレビでスタミナニンニク餃子を食べて、夜はニンニクのたっぷり入ったお好み焼き。その店ではニンニク爆弾という名前でニンニクの量がすごいんですよ。
そして今朝。ニンニクパワーがあふれだして、お腹が異常にいたい!(T_T)ニンニクを食べすぎるとお腹痛くなると今朝言われた。ん~痛い。いくらスタミナ満点とはいえ食いすぎないように!
以上!

(^O^)/ダー!!!!!

あ~。今日の生放送は緊張しました。でも周りに支えてくれるファンの方々がいてくれたからしっかり自分の考えを述べる事ができた。今日の放送の中で舞台監督さんが言っていた『運命は変えられない』
誰にでも運命っていうのはある。僕の運命は失明する可能性がある。確かにそうだけど、ならない可能性もないわけじゃない。運命には逆らえないけど、僕はそのあたりが真っ暗にならない限り失明しない可能性にかけてみたい。かけれる根拠みたいのはないけど、僕を応援してくれる人のパワーが守ってくれるんじゃないかと思うんだ。ファンの方々や三四六さん中心のチーム346、なによりも身近で支えてくれている家族やウレシノ、ヒロ、クラスの友達、学校の後輩達と先生方という最高の人たちが自分の周りにたくさんいる。そのおかげで今まで明るく元気に生きれた。残り3カ所のライブがある。後半戦に突入だ。とにかく精一杯!感謝の気持ちを込めたスイッチングをしていきたいと思います。もうそれだけじゃ感謝しきれないぐらいですから!
以上!

ドキドキだわぁ~

20060819111234
生放送の約2時間前。なぜか長ズボンをはいてる自分。ん~いつもとちがう(・_・;)いつもは半ズボンでやってるのになぁ。テレビに出るってすごいことなんだなぁ。あ~もっと緊張してきた\(゜□゜)/
生出演したらなんかしゃべるのかなぁ?コメント力みたいのが全くないんですよ。インタビューの時も自分のいいたいこと、伝えたいことを伝えられずにいる。今日の目標はここだな!じゃあいってきます(*^ー^)ノみてね
以上

ドキドキだわぁ~

生放送の約2時間前。なぜか長ズボンをはいてる自分。ん~いつもとちがう(・_・;)いつもは半ズボンでやってるのになぁ。テレビに出るってすごいことなんだなぁ。あ~もっと緊張してきた\(゜□゜)/
生出演したらなんかしゃべるのかなぁ?コメント力みたいのが全くないんですよ。インタビューの時も自分のいいたいこと、伝えたいことを伝えられずにいる。今日の目標はここだな!じゃあいってきます(*^ー^)ノ
以上

復活!

ついに帰ってきた。ちょっと前に電源がつかなくなって修理に出していたが、新品みたいに直って帰ってきた。p(^-^)qおかげで顔文字が99種類も使える!
でも大きな障害を抱えている。記憶喪失である。この携帯はもう昔の事を覚えていない。つまりオールリセット。あれから画面は光る事なく記憶も一緒に復活させることができなかったんだ。今は前の携帯のデータでなんとかブログの更新はできる。記憶喪失は切ないなぁ(|||_|||)
以上だ!

自分の出てるCM

今日はじめて自分が喋っているバージョンのCMを見た。はっきり言って、すごい!自分はなにを言ってるの!?っていうおどろきもあれば、頑張らなきゃっていうような事を感じられた。ただ自分でもよくわからないのが、自分はどこまで目が悪いのか。自分ではまだよく見えてるって思えても回りから見てそうでない。どっちなんだろう?不安を抱きます。みんなにとってそう見えるのならそれは認めざる終えない。でもまだ大丈夫。せめてあと10年先、できれば一生見え続けていたい。ゴール地点のない目的を達成するまで!!
以上

決意!

今また良い夜をむかえている。寝る前決まってやることは、日誌を更新することや大好きなCDを聞くことである。今もCDを聞いてるんだが、たまんないですね。長野で活動中の三四六と言う人のなんですが、もう語りきれないようなものが込められていてすごいんですよ!また長野に一つ欠かせないものが増えたかんじです。僕はライブにボランティアとして参加してます。とにかく『僕だからできること。』を頑張ってやりたい!気持ちはできている。みんなの前に胸を張って出れるようにしたい!
以上

ラジオ更新完了

ラジオ更新しました。どうぞ聞いてみてください。
http://maxradio.hp.infoseek.co.jp/max65.mp3

今日の収録

20060816183028
今日はたぶんラジオの方で第65回目を更新するはず!そんな中今日はジンギスカンキャラメルを食べた。味はウワサに聞いてたようにちょっと僕の口には…。(*_*:)麦茶を飲んだのに、味がのどの底にまだ余ってる感じが収録から4時間たった今も感じる。あれは本物のジンギスカンと全く違う!一言で言うと濃い感じ。キャラメルでジンギスカンをアピールするのは難しいだろう。それと同じであるものをあるものに味がそのままで完全に変えてしまうのは難しいと今日は思いました。
詳しい話はラジオで!
以上

今日は…

今日は絶対に忘れてはならない日の終戦記念日。今の若者はどうおもっているんだろう?僕は今日あるテレビ番組を見た。もちろん戦争にかかわる内容だ。アニメだったとはいえとても内容が分かりやすく込められていたものが大きかった。それを見て思った。
戦いをして何かを得られるのか?戦いをして失うのは鉄砲とかの玉だけか?
もっとかけがえのない物を奪ったり、失ったりしているじゃないか。戦いは人を倒せばいいのか?人の命を奪ったら、奪われた人はもっと生きたかったはず。生きれる事がどんなに暖かいものか。
あの戦いで命を失った人たちの分まで僕らは大きく生きなければならないと思う。
今、ある憲法が見直されようとしている。僕は永遠に『平和』というものを祈り続けたい。
毎年この日はやってくる。みんなはどう思いますか?特に10代から40代の方。うちらは今生きている61才以上のおじいちゃんやおばあちゃんの気持ちを引き継いで未来に伝えなくちゃいけない。今思ったその気持ちを忘れずに心にしまっておいてほしい。
うまく言葉にできなくてすみません。
本日は以上です

来てるぞ!二つの台風!

今日はホントに良い風がふいていて気持ち良い!上陸してもらわれるとかなり困るけどまだ遠くにいるときは山に囲まれた県は風が心地良い!だが逆に海では大シケ!漁業をしている人たちにとっては天敵だ!台風が来たとき絶対に見に行ったりしちゃだめですよ!自分の命のためにもね!見たいけど台風っていうブラックホールに飲み込まれますよ!波は急に高くなったりするらしいよ。(@_@:)
これからは『台風のパレード』だ。今年もいくつ来るか誰にもわからない。
いつ起こるかわからない大災害。地震や津波、大雨・洪水・土砂ぐずれ。落雷・突風。考えようと思えばいくらでもうかんできます。今後、大きな被害のないように祈りたい!それに気を付けたい!
以上

真夜中に…

今ちょっと暑い夜をむかえている。もう新しい日に突入しちゃった。勉強を終えてひとり暗く静かなベットの上でこの日誌を更新しています。そんな中聞こえてくるのはネコの鳴き声。あ~ビビるッ!一匹じゃないんだよ。何匹かでケンカしてるような感じなんだよ。夜行生のネコたちは家とかを抜け出したり、あるいは野良猫たちが自由になんかしてるんだろうなぁ。
たぶんネコは夜中に★★をしているにちがいない!MAX風想像or妄想!
想像①!
生ごみを探っている。
想像②!
人間みたいにコンビにに進入!
想像③!
きっと…夜空をみてるんだぁ^o^;(ちょっとロマンチックだなぁ)
まぁちょっと妄想してしまいましたが、とにかくネコの世界もステタモンジャナイね。生きてるものには生まれてから死ぬまでそれぞれのドラマがある。そう!うちらにも犬やネコにも、道ばたに咲いている小さい花でもね。うん!良いことだ!
本日以上!zz(-.-)zzz

花火

200608122357592
20060812235759
ふぁ~。今日の雷は恐かった。(T,T)あのあとすぐに腫れてきてホッとしました。
そんな夜に今日は花火を家族でしました。今日も打ち上げやら手持ちやらいつもやりそうなことをしてましたが、なぜか弟が小さい爆竹とか手持ち花火を振り回してて、誰も近くにいなくてよかったぁ。とこれまたホッとしています。
画像の流れ星のような花火は手に持ってやる打ち上げ花火で弟達はハリーポッターをイメージしたみたいにボンボン発射してました。もちろん安全な石の壁に向けて。もう一つはみての通りなんですが、実はこれムービーから切り取った画像で、撮影中に火花がこっちにとんで来そうですごい迫力でしたたш(^.^)ш
ところで僕は花火というのはつくる人だけのチカラによってきれいと思わせられるんじゃないと思う。花火をやる人達の気持ちにもよるはず。花火職人さん達は僕らを感動させようといろんなアイデアを考えこの夏のために頑張っている。僕らはその汗水たらして作られた花火を安全に楽しくやって最後はきれいにお方つけ。それが花火職人さんにとっては何よりも幸せなこと。だってそうでしょ?自分の作ったとっておきの花火が、いくら胸をうたれるような感動をさせられても、学校の校庭や道端、公園に捨ててあったら悲しすぎるだろう!ここまでやれて花火をやるみんなも、作ってくれる花火職人さんにも「これからもやりたいなぁ!」「もっとみんなに感動を与えられるような花火をつくってみせる!」って言える、思えるんじゃないかと思う。マナーを守る事で人の気持ちを限りなく変えることができるんだ!何でここまで言うかというと、今日花火屋さんにで放送されていたビデオを見てる時にそう思わせてくれたからです。それと僕はこれからも毎年夏に花火をやっていたいからです。
やっぱり夏はいいですね。花火にかける強い気持ちがこんなにも自分達に伝わってきている。まだまだ夏は終っちゃいない!花火大会や自分たちで花火をする時に感じてほしい、一年間の夏の夜というステージに掛けたその熱い気持ちを!
以上!

テレビ出演^_^;

来週どうやらテレビに出るらしい。生じゃないとはいえ、緊張するよ~(^○^)
19日の朝にやるテレビらしいんだけど、撮影された時間は2時間ぐらい!(●_●)いっぱい撮られたなぁ。みてるときは簡単に見えても実際やるとひどく緊張してねぇぇぇ。今回は学校に無理をいってきてもらったり、病院にカメラが侵入と、多彩な迷惑をおかけしてでの撮影が多かった。だから自分のできること。やれることをしっかりやったつもりだ。そんな俺の気持ちや、それに携わったいろんな方々の気持ちが篭った1時間になる。今「えっ?」って思った人多いと思いますが、そうなんです!2時間3時間の撮影がたったの1時間にまとめられるんです。すごいよねぇ。ちなみに僕が映る時間はなんと10分!!!
まぁとにかくそんな方々の熱い気持ちが篭ってるわけだから、長野の人は必見です。ザ・●●テレビという番組です。実は僕が病院で診察されたところをとったんだけど、お医者さんがとても楽しみにしてるんですよ。
はい!以上

ドガ~ン!

20060812110335
雷がきたー!今日の長野は雷がすごい。(~o~;)今も目の前が光って…。正直こわいよ~。音が特に恐い。バコーンっていってからちょっとゆれるんだよね。昔僕の目の前のマンホールに雷が落ちてからこわくてこわくて…
まだきたー。今日一日はみんな注意しなきゃね。(T_T)あっまぶしい!
以上

調子がいいぞ~

20060811220400
すごいよ~!この変なコンセントみたいなところから酸素が出てくるみたいだよ。酸素マスクのコードをここに繋いでたからね。すげぇよな。
今日は書きたいこと大量にあったからいっぱい更新しました!(^o^)
以上

これから!

きっとこれからはじめて勉強が忙しくなる。だけど勉強に疲れた時やいろんな時にブログの更新をやりまくる!ちなみに俺のいろんなときはみなさんの想像にお任せします。これからが大事!(ToT)
以上
カウンター
あなたは
プロフィール

MAXラジオ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
