

文化祭

今日は文化祭2日目!いよいよ歌を歌う本番の日だ。昨日、ギターをやっている村上さんに『魂で唄え!』といわれ、とにかく本気で唄うようにした。そして三四六さんからもらったノドスプレーを使ってノドを最高の状態にした。気合いをいろんな人からもらって今日の発表に挑んだ。
僕は2番目に発表だ。かなり最初の方だ。とても緊張してました。
ステージの幕が開いて大きな拍手が!今回笑いはとらないつもりでいたが、手に『人』と書いただけでわらってもらえた。これをやれば緊張しなくなると聞いたのでつい…。唄い初め、マイクの音声が入ってなくて残念だが、この歌のサビはマイクなんか必要ないぐらいでした。唄ってる時、クラスの人や部活の仲間、そしてまだしゃべったことのないような人からとても大きく沢山の声援を受けた。特にラストのサビはマイクをどかして魂で唄った!自分では最高の歌が唄えたと満足してます。ぜひ三四六さんや村上さんに聞いてもらいたかったなぁと思っていた。だけど終わってすぐに弟が呼びに来たと思ったら、後ろの方に村上さんとパーカッションの成田さんが見に来てくれていた。感想を聞くと、『三四六よりうまかった』と言われて嬉しかった。努力の成果を感じている。またこのチームで沢山の歌を唄っていきたい。もっともっと!
以上!

文化祭1日目

20060929212532
今週は『ついに!』って言葉をよく使うなぁと思う。
今日は中学校生活ラストの文化祭の1日目でした。主に1日目は吹奏楽部の発表、意見文の発表や、英語弁論そして運動会!
僕は運動会で、応援団長に任命された!明日は歌うのに歌う前にのどがおかしくなりそうでした。競技の方は大縄や台風の目、騎馬戦などをしました。気合いをいれて全力でやった。勝つ事ができず残念だが、クラスや縦割りのクラスと協力して優勝を目指せたからよかった。中学校生活最後の文化祭でここまでハッスルできるなんて思ってませんでした。
明日は歌だ!絶対に成功させてきます!

ツアーの次は…

昨日ツアーの最終日をむかえて無事に信州横断ツアーを成功させられた。これはほんとに多くの支えがあってこそだ。ありがとうございます。
そして明日、あさっては文化祭がある。僕はこの中学生活最後の文化祭だ。このライブで学んだ事を、このラストの文化祭で伝える。だから文化祭で歌う『友として』を思いっきり歌う!今日のリハーサルではいつもより声がでた!体調万全で本番は歌いたい!
以上。

ツアーの終わり

200609280619142
20060928061914
今年は最高の夏だった。昨日はツアー最終日でした。ホントに最終日の緊張感ってのは違うね。写真は僕の仕事場です。初めの会場では1つの機械のボタン4種でしたが今日はこれ全部をひとりでやりました!最後の最後でホントに楽しくできた。
そして打ち合わせもなしに本番中、ステージに呼ばれるというサプライズな出来事が!突然すぎて緊張する暇もないです。ステージに上ると目の前の明るいライトのせいで客席が見えなかった。でも『1000人いるぜー!』っていう感じが伝わった。みんなはこういう中でライブをしているんだなぁと初めて知った。そして伝えたかった事を放出できたのがなによりです!今はそんな気持ちだよ。
ライブはラストラストでファンの方々、メンバーの方々、舞台を裏で支える方々、全員が燃えていた様に見えた。もちろん僕もだ!ここでやれなかったら絶対後悔するからと思っていた。だから完全燃焼!

そしてついに今年の熱い夏は終わった。この夏には本当に沢山の思い出ができた。最高の夏でした!
あっ!俺の夏はまだ終わってないぜ!明日からの文化祭で思いっきり歌うぞ!後悔なんかしないように、1日1日が貴重だから!
今日も1日がんばるぞ!
以上!

ライブラストの前夜

20060926225235
ついに来てしまった。明日は346さんのコンサート、信州横断ツアー~06のラストである岡谷カノラホールでのライブだ!ツアーのラストの前日でとても緊張している。初めの塩尻レザンの時とはまた違った緊張感がある。今はラストのライブだからすべてをつくすという感じです。1秒1秒がホントに貴重ですね。楽しい時間だけは早くすぎてしまう。そう、このライブツアーにスタッフとして参加していることがとても楽しい。けど、『頑張れっ』って思ってくれる人の逆に『うらやましい…』と思う人も沢山いる。僕はその考えに真面目に悩んだ。とにかく一生懸命やること!チャラチャラしてたりしたら来てくれる人申し訳ない。スタッフとしての誇りを持つ。僕なんてまだ見えてる方かもしれない。だけどいろんな過去があって今の自分があるんだから絶対に後ろは向かない!常に前向きに自分が生きてきた事に胸を張る事!
この気持ちをラストのライブで出す!自分は自分にしかできないこと、自分だからできたこと、最後まで全力でやり通したい。いや、『やりたい』じゃなくて、絶対やります!気合いを入れて!
2006年ラストの夏の日に備えて寝よう!『やるぞー!!!』
風邪はなんとか直したつもりだ。体調万全でラストへ!
以上だーーーー!

もうすでに…

20060926003105
『あ~忙しい!』忙しいのは今週の後半だけだと思っていたが週の初めの月曜日からこんな時間まで起きてやらないといけない事が山積みだ!今日は文化祭で展示するデザインのポスターを完成に近づけている最中だ。学校でも進めているんだが正直キツいと思った!でも絶対に展示させたいからとにかく起きてやれるだけやって展示させる!もしかしたら人生初の徹夜を経験するかもなぁ。( ̄□ ̄;)!!
実はまた来んな時に風邪気味なんです。とにかく熱出したり、人にうつしてしまったりしては失礼だからしないようにしなきゃ!
以上っス!

うわっ!

200609241843452
20060924184345
またまたおかしいことが起きた。何ヶ月か前に点滴をしたんだがその部分が今傷になって残ってるんです。今日気づきました。確かにあの点滴は全身マスイ用にかなり太く作られてると聞くが、ずっと前の時は残らなかったのに…。もうひとつのは小学生の時に学校の昇降口にあるガラスを破壊してできた傷と同じく小学生頃川に落ちてしまった時にできた傷。これは消えなさそうだけどこのまま残っても困る(T_T)
鼻血は出るし傷は残るし…俺の体はヤバいな。回復力までもが衰えてきてるから。停年まであと約45年。残り少ない人生をおくらなきゃ!ってまだ45年もあるじゃん!長生きしなきゃ!
まぁまずはこの忌々しい点滴の傷とサヨナラしたいな。さすがに穴は開いてないみたいだ。こんど医者にきいてみよう。(^O^)/
以上です

来週は…!

20060923232443
来週はとても忙しい1週間になりそうだ。次の水曜日に三四六さんの信州横断ツアーの最終日。ラストは岡谷市のカノラホールです。そして次の金曜日と土曜日には中学校生活ラストの文化祭がある。来週は最後っていうのが多すぎる!でも手をぬいたりそんな器用なことは難しくてできないから、いつもフルパワーでやる!もしかすると来週は感動のせいで涙涙の1週間になるかもしんないな。
ライブはラストのスイッチングだ!もうラストだ。はじめは『まだ沢山あるをだ。』と思っていたけど今思うと…。だからバンドのメンバーの人や裏で舞台を支える人と話しをするのもラストの日かもしれない。だけどもう会えないわけじゃないから最後の最後まで本気でライブを一緒に作っていきたい!
その2日後に中学校生活ラストの文化祭がある。1年生の時はチンプンカンプンで2年生の時少しずつ慣れてきて、3年生になってようやく参加の意志が出てきた。今回は本気で歌う。という目標も自分の中で立てた。ノドなんかつぶれてもいいという覚悟もある。すべてを出し尽くす!そうすればきっと多くの拍手が聞こえてくるはずだから…。それに僕は総務という上の立場だ。気持ちを込めてものを作ったり一緒にステージを頑張って作ればとても良いのものになるはずだ!
何に対しても本気に!目標を持った生き方が俺と言う人だ!そう胸が張れるような人間でいたい。
以上。

冷たっ!

20060923215125
今勉強の合間にキンキンに冷えた麦茶を飲んでいる。他の人は何をすると集中できるかわかんないけど、僕はこれだね!この麦茶を飲むと集中できる!勉強が終わるまで寝ないぞ!って気になれる!時々暖かい麦茶も飲むがそれもなかなかなもんですよ!o(^-^)o
ぜひ試してみるといいです!勉強やお仕事の合間に一口!(^~^)
以上!

こんにちはこの前書いた情報、エヴァンゲリオンの最新情報の
サイト名が↓の
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
です・・・じゃっ!!

変!

なんか最近おかしいんです。いつものことだけど今とても活発に鼻血が出てくるんです。鼻を思いっきりブーってやると出てくるんです。なんか変だわぁ。何か異常だなぁ。これじゃ鼻つまったとき苦しい(^_^;)

こんばんわひろです。
久しぶりの日記で申し訳ありませんが、
最近オタクっぽくなってきているので
俺の大好きな新世紀エヴァンゲリオンの
新劇場版&実写版の情報です。
あくまでニュースサイトの情報です。
コピッてきました。


新劇場版四部作
詳細については、「REBUILD OF EVANGELION」を参照のこと

アニメ雑誌『ニュータイプ』の2006年10月号で、『エヴァンゲリオン新劇場版 REBUILD OF EVANGELION(仮題)』の制作が発表された。前編・中編・後編・完結編の全四部からなり、2007年初夏に前編、2008年1月に中編、同年初夏に後編と完結編が公開される予定。劇場用作品からおよそ10年ぶりの新作となる。庵野秀明が総監督、鶴巻和哉が監督を務め、新たに興された庵野の個人アニメスタジオ「カラー」が制作を担当する。前編については庵野が脚本を、樋口真嗣が絵コンテを担当する。

今回の新劇場版は、前回のテレビシリーズ及び劇場版を「旧世紀版」と呼称したいという庵野の意向により製作され、前作では明かされなかった新たな真実が描かれる。プロデューサーの大月俊倫によれば、時間軸はアニメ版と同一だが、前編から後編まではセル画を再利用するリメイクではなく、現存する原画から新たに撮り直し、それに新画像を大幅に付け加えた作品になる。また新設定や新キャラクターも登場する。完結編は完全新作となり、その終わりは企画段階の構想に近い、大団円となるエンターテイメント志向の作品になる。


実写映画化について
現在、ハリウッドでの実写映画のプロジェクトが進行している。制作は本作の英語版の配給を行ったADVフィルム、VFXは『ロード・オブ・ザ・リング』、『キング・コング』を手がけたWETAデジタルが担当することが決定している。WETAの手によるイメージイラストが公表されており、原作のイメージを活かしつつ、独自の解釈を施したSF描写の評価は高い。一方でイメージイラスト上での人物の描写には批判が多くされたが、本作はあくまで実写映画であり、キャスティングは全く別のコンセプトで行われることになるとプロデューサーサイドから説明がなされている。また、主役となるパイロットには、成人した役者ではなく、設定年齢に近い少年少女をあてる方針も発表されている。監督・キャストなどは2006年現在未定。

「Development Hell(企画地獄)」の状態にあると懸念する声もあるが、ハリウッドでは企画に時間がかかるのが通常である(例 : ハリウッド版ゴジラは、製作決定のニュースから実際に公開されるまでに約5年を要している


テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

花火ブーム

20060919205746
今は花火ブームですか?それともこの時期は祭が多いだけ?今日は自分の部屋から外を見た真っ正面で花火が上がっている。花火はホントいつ見てもきれいだなぁ。麦茶を飲みながらのんびりみるのが快感だ!今日もきれいな花火が沢山上がったなぁ

夕焼け空

20060918194720
明日は晴れるな!昨日今日と台風13号が日本の西側を中心に大暴れした。この台風は最強クラスのやばい台風だったらしい。被害を受けたところではまた命が失ってしまった人がいる。人生を最後まで生きれたのに自然の力でそれができずにこの世を去ってしまった。
だから僕らはいつ災害が起こるかわからない今、1秒1秒大切にすごさなきゃ!
明日は晴れる!
以上。

桃と緑茶

20060917175029
最近はやっぱり不思議な飲み物が増えてるな!今日はある方からのおごりでこの飲み物を飲んだ。ちなみに今はかなり腹痛を起こしてます。写真にある桃と緑茶をミックスさせたという恐ろしい期間限定の飲み物です。正直かなりキツい!はじめ桃のいい味がするんだが、続いて緑茶の感じが!僕は苦手ですが、ぜひこの時期にしか味わえないもんですから飲んでみてネ!

楽しかった祭

200609162311066
200609162311064
200609162311062
20060916231106
楽しい時間とはあっと言う間に過ぎていく。それは楽しいと思える時間だからだと思う。当たり前かぁ。
屋台では3000円の出費。その中の1000円はスーパーボールだ。変な形したのがあって、それが沢山とりたくて500円を2度も使って、今3個GET!〔正体はとてもお下品のため書けません。〕
今日はこの神社が100周年らしく花火でこれを描いていた。すごいなぁ。花火でどうやったらできるんだろうなぁ。硫黄の臭いがすごくしたってことは硫黄になんか混ぜてるんだな!その後も沢山花火が打ち上げられて…。あのきれいな光の雨に僕らはただ見とれてたんです。感動でした。さすが花火の作る人たちだ!みんなに感動してもらえたから満足だと思うんです。また来年の祭に向けて頑張ってほしい。うちらも期待ですな!
今日はつかれたなぁ
以上です

祭だー

今日うちの家の前の神社で毎年恒例の祭がある!昨日の夜、近所のおじいちゃん、おばあちゃん達が演歌の練習をしていました。そして今日神社に屋台が沢山並びます。いろんな人が集まり、きっとうちの学校の人もいっぱい来るでしょう。もうすでに屋台の準備が始まってます!にぎやかになりそうだ!

見にくいなぁ

20060914231327
今日このページのPCサイトを見た。なんかすごく見にくい!題名が映ってない。何時の間に!みたいな感じです。今日はパソコンの昨日のすべて選択って奴で字を青く囲って見ました。最近は結構更新してるなぁと自己満足。
あっ!太字にすれば見やすくなるかもしんない!p(☆o☆)q

IJOUDESU!

正式決定!

今日正式に文化祭で歌う歌が決定した!曲は三四六の歌の中から1曲!『友として』です。セカンドアルバムに収録されている曲だ。その中で僕が1番大好きな曲です。この歌には三四六さんが伝えたい事がこもっているような感じがするし、歌詞が好きだ!
サビの一部〕『勇気ってなんだよ 死ぬ事じゃなく生きる事で試されるもんだろう』(^^ゞ♪
本番もしかしたら1曲しか歌わないのに倒れるかもしんないなぁ。酸欠とかノドがイカレて…。地域の方々にもみてもらいたいなぁ。
以上

素晴らしい!

『タオル!ありがとう~!』タオルのおかげでノドが大回復した!さらに強くなった感じがする!でもノドが強くなるってのはありえるのかなぁ。疑問だ。。。まぁ強くなったんだよ。今日の音楽の時間はいつになくかなり声が出た!先生達には『すげぇ声だったな』とほめられたのか微妙に叱られたのかサッパリだ。でも調子はかなりイイ!もしかしたら今まで声出すのが辛かったあの歌も歌えるようになるかもしんない!
よっしゃ~!テンション上がるなぁ
\(^0^)/

これって!

20060912230940
勉強をしているとき、急に視界に入ってきたこの医薬部外品リッチミン3000!視界に入ってきたから興味を持ってみると『タウリン3000mg配合』って書いてある!かなり飲みたくなった。けど、タウリンってなに?それに、さらによく見ると『15歳以上はダメ』みたいなことが書いてある!今はまだ14歳!ただ飲んだことがなくてこれを飲んだらどうなるかサッパリだ。害になるとも聞かないし…。世の中不思議な飲み物多いなぁ。まぁ数年後ぐらいには飲んでみたい。
★ちなみに僕の中ではビールも不思議な飲み物です
以上

のどの悲鳴

20060912203621
今のどがかなりやばいです!普段の連絡に加え、学校での音楽の授業でのどの力をかなり借りています。
そこでのどを休めようと思い友達に聞くと『首にタオル巻いて寝るとかなり効果でるよ!』今日から実践!でもこうとも言われた。『でもMAXだから朝にはタオルなくなってるんじゃな~い?』(((゜д゜;)))確かにと納得してしまいそうな言葉でした。とにかく今夜から実践!のどが休まるように・・・。あっ明日も音楽の授業あるよ(;_;)

文化祭間近なのに…

もう間近の文化祭!僕らチームMAXラジオも毎週集まって準備中!しかも準備をしているときに僕が歌詞をミスったりしてしまうと…なぜか全く違う曲になって自分達で新曲を作ってしまうという事が!まぁ楽しみながら歌を完成に近づけなきゃ!

日本がおかしいのか?

今日はなかなか気にくわん落書きを発見した。おそらく小学生低学年の子だろう。俺よりも汚い字で『●●のばか おめーの弟 るだぜ 死』
この落書きを見てどうおもいますか?僕はこの中にある『るだぜ』ってのは意味不明だが、他の言葉はちょっと気にくわない。とても不思議な字でしっかりと書いてあったのは『死』っていう文字のみ。今の日本は不思議なことになってる。大人達はなんでそういう物騒な事ばっかり子に教えてしまうんだろう?はっきり言うと不安です。次の時代はうちらが作り上げていくなんて言われてもこんな事が起きてちゃ説得力ないなぁ。かなり不愉快です。そもそも電柱に落書きすることからマナーがなってない!困ったなぁ。
以上

お疲れです

もうお昼か…。さっきまで寝てました。昨日はかなりの気力を使ったからなバテバテだわぁ。でも10時間ぐらい寝たから大丈夫のはず。これからなにやろう。とりあえず朝食?昼食?を食べて遅いけど今日1日をスタートだ!(^O^)/

ライブⅤを終えて

20060910012113
今日は信州横断ツアーの第5弾目の須坂メセナホール!もう5会場目で時間が過ぎるのが早く感じる。今回も満員でさらに友達も含めて知り合いが10人!燃えてくるなぁ!
そして今回も前回以上を目標にしてやった。もちろんメンバー全員が時間を大切にしている。ライブをしている1秒1秒が貴重だから!ライブでは僕が思うに今日のスイッチングはバッチリだった!結構満足かも
そして今日のライブでは正直言うと感動して涙が…。ただホントにいろんなものがつまっていてとてもじゃないけど書ききれない。だけどいえることは、この世に生きることは辛い事ばっかだけど辛い事に向かう心が大事だって事。今日の話の中に『生きている時辛い事が9割だとしたら良い事は1割しかないけどその1割のために頑張れる』ちょっと違うかもしんないけど似たようなことを言っていて、自分なりにいろんなものを感じれた。僕はこのライブに感謝の気持ちで挑んだ事だけどいつもパワーをもらってばっかりだ。最後のライブで何かできたらと僕は思ってます。
その前に今日のところはしっかり休んで風邪気味と疲れを解消しなくちゃ。
(-.-)zzZ
以上

風邪かなぁ

なんか最近朝起きるたびにのどがガラガラだ。歌った後のような感じじゃなくて風邪っぽいんだ。くしゃみは出るしセキも出る。今熱出している弟のがうつったかなぁ。
まぁ今日はライブ当日だから頑張ろうーっ!p(^-^)q

ついに発表!?

今日は運命の合格不合格が発表された。結果はなんと合格!だったけど僕が応援していた組は不合格だった。僕はなんて言ってあげればよかったかわからなかった。僕がその人のためにできることは、その人に心で歌を歌ってやる事。喜んでもらえるように精一杯歌う事!クラスの応援を受け、そして、オーディションで不合格になって悔し涙をのんだ友達の願いを胸に、歌いたいと思っている。
とにかく合格は合格!素直に喜んでもっと歌にみがきをかけたい!のども慣れてきたからもっと歌い込むぞ!p(^-^)q

オーディション

今日はオーディションだった。こんなに短しもんなんだね。2分半しか時間がなくてあっという間だった。合格か不合格はまだわかんないけど、歌の評判はかなりよかった。クラスの友達のアドバイスでFLYを歌ったけどすごくうまくできた!今はただ結果をまつだけです。
以上

2日連続!?

今日も大熱唱!教室で人のいる中、2曲を熱唱した。なんか評判がいい!ウレシノ君のギターが…。なんかギターやっている人ってのはすばらしくかっこいいらしい!ウレシノ君の場合だともっと!僕は一人でボーカルを頑張るよ!ギターは俺がいるから生きるんだ!そう信じて…。明日はオーディションだから完全熱唱するよ
カウンター
あなたは
プロフィール

MAXラジオ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
