

新しい楽器

20061029210845
20061029210844
指がとても痛い!今日新しい楽器を買いに行きました。写真にあるとおりで、ベースを買いました。8400円で僕らにとっては大量出費でしたが、ギターに加え音の出る楽器が増えた。あとヒロ君がハーモニカを購入してさらに盛り上がりそうだ。
ベースは僕がやります。今日ウレシノ君の教育を受けてやったのですが、慣れなくて指がヒリヒリするし、汗が出てくる。こういう楽器は初めてだからうまく使えれはと思っている。今は『onry world~俺だけの世界』をベースでひけるようになりつつある。いつかうちに持ち帰って練習しないとなぁ
以上!

オリジナルソング第2弾

本日はオリジナルソング第2弾となる歌を作りました。今回は『onry world~俺だけの世界』とぜんぜん違った曲です。作詞はまた僕がやったんですが、ある人の虫の嫌いさを思いだして作詞しました。ある人とは昔このページの掲示板に来てくれていた方です。
近いうちにページにUPされるはずです。作ったばっかりで音がはずれまくりですが、ぜひ聞いてください。また後日完全版をUP予定!

虫嫌い
作詞:MAX
作曲:MAXラジオstaff一同
1番
あんな米粒以下なのに
あんなちまちましてるのに
近寄るだけで拒絶反応
あの生物たちに
あのminimumたちに
びびる俺は虫嫌い
2番
なんで羽が生えてるの
なぜにチクチクしてるの
人目みただけで拒絶反応
あの変な生物に
あのトゲの持ち主に
逃げる俺は虫嫌い

小さいのをつぶせても大きいのはつぶせない
俺の半径10mに近づいたら『食っちまうぞ』
なんておどせない
あんなクソチビ達に
あの生命物体に
びびる俺は虫嫌い
『あ~。』

こんな感じに作ってみました。僕にとってはまだこの程度ですけど、もっと虫の嫌いな人は納得市内かと思われます。これから掲示板やメールフォームへ歌詞にしてもらいたいことがあればジャンジャン送ってください。頑張って沢山いろんなバリエーションで作るので…。

※ご注意※
MAXラジオ・オリジナル・ソングの『onry world~俺だけの世界』や『虫嫌い』はパソコンのみでしか聞けません。ケータイでは表示されませんのでご了承ください。

以上

マジかよ!

今日三四六さんがうちから1分、中学から30秒、セブンイレブンから15秒の高校に来ていた。ブログを見て気づいたんだが、ホントビックリだった。そのまま中学にも来てくれみたいな感じでした。(((゜д゜;)))
土曜日にもくるみたいなので、楽しみだなぁ。
以上

あれ?

200610242206452
20061024220645
この前ブログに載せたガムにはまって今日セブンイレブンに買いに行きました。ウキウキしながら帰ってきてふたを開けたら、色が違うんです。ウレシノ君からもらったのは真っ黒でここに入っているのは微妙に茶色。試しに弟に食べさせたら、『前のと違う!お前じゃ食えねぇよ』なんて言われた。フッと思い口に入れたら…違う世界が見えた。口の中がドリームワールドになった。涼しい風が吹き込んで来るんです。買う物間違えたかなぁ。今になって不安ですが、眠気を忘れてしまいました!o(^-^)o
以上

only world~俺だけの世界

今アップされたMAXラジオオリジナルソングの『only world~俺だけの世界』はけしてパクリはしていないつもりです。もしございましたら深くお詫びします。この曲は僕らチームMAXラジオの気持ちです。
僕がこの曲に込めた思いは、夢の話をしていたときに『お前じゃ俺の見た夢わかんねぇよな』と思い夢は人それぞれなんだという気持ちを込めました。

歌詞
only world~俺だけの世界
1番
オ! そこの真面目ちゃん!
理屈だけじゃ夢みれないぜ
ヨ! そこのホラフキ君
偽りばかりじゃ夢見れないぜ
汚れた心じゃみれないもの
今すぐ目を閉じ さぁいこう!
『いつの間にか』空を自由に飛んでいて
『どうしてなんだ』あそこの俺は大魔神
今まできづけなかった
あの世界は俺の理想像
2番
オ!そこのお偉いさん
この世界はお金じゃねぇ
ヨ!そこのお巡りさん
ヤツの世界にはいけないぜ
裁判なんか裁かれないもの
君も目を閉じ ほらいけた
『いつの間にか』犬と会話しちゃってる
『どうしてなんだ』いろんなものが浮いてるぜ
『ここはなんだ』そうさここが理想像
『帰り方は』それは…あ~やって、あ~やるんだよ
今までづけなかった
この世界は俺のオリジナル
夢は俺だけの世界

途中に歌詞のミスが目立ちますが、また歌いなおして配信します

曲作り

僕らは曲作りにチャレンジしました!そろそろページにアップされる予定だが、初めてにしてはよくできたなぁと思っている。作詞者が僕で作曲者がチームMAXラジオ一同で仕上げた!これからも頑張って作っていく予定なので聴いてみて沢山の感想をいただけたら嬉しいです。
以上

学校休み

20061019204049
今日は木曜日で平日だけど、学校はおやすみだ!午前中は勉強してから体を休めて午後はチームで集まり歌を歌ったりした。今日は新しい曲にチャレンジ!頑張って歌詞を覚えたけど、本番になるとやはりつらい!うまくいかなくてテンションが低くなった時にはこのガムを一口食べると目が覚めます。ミントのガムを初めて食べる僕にとってはキツいものがあった。スッーとしすぎなんですよ。でもツボにはまって3粒もらってきてしまいました。2粒は夜に。1粒は明日の朝一番に食べる予定だ。
以上

テスト勉強への心構え

20061013182855
ついにテストまで20日を切った。今まではいつもイヤイヤだった。でも受験を考えたら良い方へ良い方へと進んでいきたいです。さっそく予定を立てた。こんなことは久々だ。何時間もかけてしなきゃいけないことを考えたてある目標を決めた。『1日平均4時間以上やり、その時間を無駄にしない』これは提出ノートをやりながら芽生えた精神です。なぜか楽しく感じてきて、勉強の中にとけ込めれば楽しさがわかるんじゃないかと思いました。スタートは切れた。ここからゴールに向けて頑張るだけだ!(^O^)/

部活動

昨日部活の後輩に呼ばれて部活に行った。僕は陸上競技部に所属していて砲丸投げをやっていたんだが、後輩が4種競技という競技をやる上でその中に砲丸投げがあってその指導に呼ばれた。だが、この日は投擲実践という砲丸を投げるメニューがなくほかのメニューを部員と久々にやった。僕は久々の部活でとても燃えていて大きな声で応援したりして校庭をかけていた。県駅伝やその他の大会にむけて頑張っている後輩をみて部員の成長ぶりがみれて感動した!僕が砲丸にかける気持ちが強いように部員は自分の競技を一生懸命にしている。負けられないなと思わされました。
その日の夜は足が筋肉痛でしかも現在進行形だ。
そして今日、部活の顧問の先生が『いつでも良いからまた部活きてよ!』と言われて、自分はいろんな面で必要とされている感じがしました。卒業したらこんなことはないから、あと半年、部員に先輩のすべきことみたいなのを教えようと思います。
以上。

タイトルなし

20061010072019
今日からまた4日間学校だ!今日はほんとに長野は快晴だ!雲一つない気持ちの良い週のスタートだ。でも昨日は寝ちがえたからかなり肩が痛い。
今日は大事なテストがあるから思いっきり深呼吸して学校に行こう!
それではいってきます!(^O^)/
以上

第4回変な食べ物大会

200610090924334
200610090924332
20061009092433
昨日唄練習の前に第68回の収録をした。今回はまたウレシノ君が危ない食べ物をどっかから買ってきた。今回の危険な食べ物と言われもってきたのは『餃子ようかん』だ。箱をあける前までは良い臭いの部屋だったのだが、開けたら中の素晴らしい臭いが家中に広まった。口に入れる順番は僕→ヒロ君→ウレシノ君の順番になった。まず僕が食べた時笑いが止まらなくなりました。ヒロ君は号泣。ウレシノ君は…写真の表情を見てみてください。
感想はあの食べ物はやばい!臭いも味も大変でした。餃子とはかけ離れた感じです。
次は何が出るか楽しみだなぁ
以上

空を自由に飛びたいな!

200610081337532
20061008133753
長野は今雲は少しあるけど秋晴れだ!まさに秋って感じがしてきた!秋になると毎年秋の臭いみたいなので秋を感じてしまう僕です。雲がきれいだ!飛んでみたいなぁ。
今日空を見て思ったことです
以上

伝える◎感謝◎これからも

20061007220643
今日先週の長野限定FM長野でやっている三四六の番組、346グルーブフライデーを聞いた。27日にあったツアー最終日の話題でいっぱいだった。そんな中番組の後半のトークの中にうちのお父さんからの手紙があった。そこには僕にも様々なことを思わせるような事が書いてあった。いつも怒ると言っている事が矛盾してたりする人だけど怒ってもすぐにきりかえができて優しくしてくれる人。ホントは1番感謝しなきゃいけない人はお父さんのはずなのに口でうまく伝えられない。親孝行をしないといけないな!毎日朝から作業服を着て仕事に出て夕方帰ってきて家事をする。昔から変わらない。僕が保育園生の時も小学生の時も…。参観日の時は仕事を中断してそのままの格好できてくれていた。僕はそのことか普通なんだと思いこんでいたけどあれはわざわざ僕の成長が見たいから仕事を切り上げてでも見に来てくれたんだと気づいた。ライブでも搬入から片付けまで全部JUKEさんとまざって大量の汗を流してやっている姿をしっかり目に焼き付けられた。誰かに大切な人に何かを伝えたい時っていうのはあんなにもすごい事なんだとお父さんの背中を見て思った。
火曜日にはテストがある。まずはそこから!僕はいつも心配してくれるお父さんや学校で一生懸命指導をしてくれる先生方の思いがこもっている『裕輝』という一人の人なんだ。明日はウレシノ君とヒロ君とで唄練習&勉強会だ。僕はこれからも一緒に唄っていたいし、同じ良い学校に行きたいから!今僕は英語のテスト勉強をしているんだがすぐに頭に単語が入ってしまう勉強法を生み出した!効果はありまくりだ!そして三四六のCDを聞いているとやる気が増してくる!燃えてくる!風邪気味だけど勉強頑張るぞ!
よしっ!これからも悔いの残らない1日を送るぞ!親孝行も意識しながら。
以上!

ハヤシライス

昨日からハヤシライスの連続!昨日の夜がハヤシライス。今日の朝ハヤシライス。そしてさっきココイチでハヤシライスを食べました。いいかげんあきてしまいそうなんですが、ハヤシライスは僕の名字に似ているからではないが、大好物のひとつだ!でもさすがにきついや(・_・;)
以上

シミュレーション

激動だった先週だが、今週は社会の授業で国会についてやってるんです。ホントの国会になるように本物と同じぐらい大きい事を考えなきゃいけない。しかも僕の役は環境省の大臣だ。エコとかリサイクルとか考える事がいっぱいだが、考えているうちに考える事が楽しくなってきました。本来僕は社会が苦手でしたが、苦手でも好きにはなれそうな気がした。取り組み方次第でいろんな事が変えられると思いました
以上

唄うこと

ライブツアー、文化祭が終わって一応ひと段落ついた今、体とノドを休めている。そしてこれから勉強がとっても忙しくなってくるはずだ。でも『唄うこと』はやめたくないと思ってます。最近は唄うことにゆって僕ら3人はすごいテンションでやってこれたし、文化祭の発表を大成功に納めることができた。これは良い思い出であり、僕にとっては自信にもつながった。ウレシノ君は『楽譜があれば』とは言っていた。これからも唄い続けていきたい。
唄うっていいね。今この地球上に放出されてる歌じゃなくこれから自分達がこの星に放出できたらいいなぁ。俺も楽器ができるようになりたいしね…。
以上
カウンター
あなたは
プロフィール

MAXラジオ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
