

大晦日

20061231212119
今日で2006年もおしまい!僕は毎年のようにやっている除夜のかねをつきにきました!除夜のかねは年の始め108回鐘をならすものです。一昨年は108番ジャストにならした!去年は頑張って8番目についた!しかし今年…。今並んでるんだがすでに今10番ぐらい(>_<)うちの家族の推測だと『まだ増える』だとか…。今年は1番についてある言葉を叫ぶ計画があったんだが、今年はしょうがない!まだ来年があるさ!
それにしても今年も大変な一年になったなぁ。中学校生活最後の行事があったり三四六さんのライブがあったり歌ったり、喧嘩したり…。振り返ると全てが良い思い出だ。
来年はどんな年になるんだろう?あと約2時間善光寺で2007年の0時0分1秒、スタートを切りたいと思います。


さっきの続き

送信ミスったので続きなんですが、冬休みはいつもこの花とすごすことになりそうだ!いつも僕の部屋から外を眺められるように窓側においてあります。3学期もシクラメンが咲いていられるようにとツボミもあるから育ててあげなきゃ。

シクラメン

20061229120910
きれいでしょ?(^O^)うちにシクラメンを学校から持ってきた!

ラジオ

20061228204102
20061228204101
今PCサイトの方で第73回の放送が配信されていますが、その中でヒロシ君が携帯電話を買って、その写真と『マイクっぽい』写真をアップしました。
1月1日までウレシノ君とお話ができないという事で今日学校でも見かけたんですが、しゃべれないという事で誠心面でかなり辛かった!12月31日23時59分59・99秒までの辛抱ですね。やはり友達は大切にしないとと感じています。
以上

クリスマスプレゼント

20061223181118
今日ウレシノ君のお母さんからクリスマスプレゼントを頂いた。おいしそうなチョコレートでした。今年は良いクリスマスを過ごせそうな予感がします。今年はホワイトクリスマスにならないのが悲しいけど…

折れた

20061222232958
僕の命に匹敵するぐらい大切な物がついに折れてしまった。m(u_u)m確かに体重約60キロが乗ったら折れるよな。原因は制服のポケットに入っていた虫眼鏡を踏みつけてしまったんです。気づいたらバキッ!って音が…(゜□゜)片方折れたからしっかり立たなくなってしまった。おかげで使いにくくなって不便度が150%ぐらい増えてしまった。セロハンテープや瞬間接着剤でとめても応急処置程度にしか復活しません。虫眼鏡がないと字が…。なんか買うか捨てる以外で良い方法があれば教えてください(+_+)

書き初め

今年もそろそろ終わり。まだクリスマスが目の前にあるが、早くも学校では書き初めの練習が始まっているo(^-^)o一昨年は『清新の気』去年は『新世紀に誓う』だった。今年は好きな4文字熟語を選べるんです!(^O^)もちろん僕が選んだ文字は『自力本願』です。今年で一番印象に残った言葉だからこれを書いてみるのも良いな!と思いこの4文字熟語に決めた!
また書いた物をページにUPしようと思います!そして部屋に飾っておきたいです!(^-^)ノ
以上です

自力本願

まさか!って思わず言ってしまいそうな出来事が今日学校でありました。技術の授業の時に僕が今までできなかったある作業を一人でやり遂げたときに先生が口にした言葉が『まさに自力本願だね』と言ったんです。何故ビックリかと言うと、三四六さんの事をあまり知らなさそうな先生がこの言葉を僕に向かって言ったからだ。自分の前の席にいた人もビックリしていた。ただの偶然先生が思った言葉を言っただけかもしれないが、それでも僕は自力でできたことに感動です。(≧▽≦)頑張ってやっていて良かったと思います。
以上!

ようやく

20061218072723
降ってくれたよ。長野がようやく雪景色になりました。今なお降り続いてます。しかし、これは午前中だけで午後からは太陽が出現してしまいます。週間予報をみると雪マーク発見!(*^o^*)そろそろ雪かきでもしたいなぁ。
以上

早い

20061217224433
なんでだろう?時の流れを早く感じる。もう中学では残り2週間で2学期が終わってしまいます。今は2学期を振り返った作文を書いている真っ最中です。テーマが『2学期での成長』です。僕は思い出を書く気満々でしたが、成長したところ…。自分じゃ分かりにくい事だと思いませんか?でも、僕は成長してることが多いと思っている。どれを書こうかな♪というような思いがある。そう、迷っているんです。もうこれで書き直しを繰り返し3回目になります。満足いくまでやめられない。それが作文にとっても勉強や、何かの作品を作ったり、運動をやったりすることが大切なんじゃないかと思います。
さてさて、早く書かなきゃな!明日は学校だし一日一日大切にしたいと、あとで後悔しても今は取り戻せないんだし…
(^O^)/ウォー!
以上です

更新のお知らせ。

どうもウレシノです。
MAXラジオをお聞きになっていて「いつになったら更新するんだよ」っていう方(特にラジオメンバー)にお知らせです。
昨日から今までの分を更新していきますので是非チェックしてくださいね。
ではまた

お酒

20061216141054
お久しぶりです。これは…まだ僕じゃ飲んではいけないものです。あと5年ほどすれば飲めるのだか、これは最初1000本限定で販売されたお酒です。今度子供の為にリンゴジュースとかあればなぁ。飲めるのに…
以上

12月

早いですなぁ!今日から12月だ。今年をしめくくる大切な月。そんな中冬の訪れも感じた。明日の天気を聞くと『雪が降るかもしれません』という。最近どんどん寒くなってストーブやこたつが活躍するようになった。冬か…年明けか…クリスマスか…。最後の年は大変な事が盛り沢山だ。2006年もあと30日だから頑張らなきゃv(^-^)v
カウンター
あなたは
プロフィール

MAXラジオ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
