

卓球

おはようございます!今学校の体育の授業で卓球をやってます。正直卓球のピンポン玉は小さくて目で追えなくて試合はまだ一度も勝った事がありません。しかし、まさ君が色々やってくれて僕はどんどん成長できています。目の事をきにしないで卓球ができるようになってきています。僕の体育教授のK先生は僕にこう言ったんです。『俺はお前に目が見えねぇからって変な態度にならないでほしい。だけど今のお前は目の事をたなにあげないで、正面から勝気を持って卓球をやっている。…』僕にやれることは今を本気で過ごす事。そして家に帰ってもピンポン玉とラケットを使って練習しています。
今日も卓球の授業がある。まさ君と他の仲間達と今日こそ一勝してきます!

暖かい

最近すごく暖かいですね。なんていうか、凍える事がすくないんですよ。去年は雪がたくさん降って毎日雪かきみたいになっていたが、今年は雪景色を見る事がすくなかった。もう春が来そうな陽気だ。今は受験が迫って来ていてまるで手術の前、手術室に入る5分前の時のような緊張がはしっている。面接ってどんな感じなのかな?周りには敵がたくさんいる。しっかり練習積まなきゃ!
以上です

機種&会社変更

かえました!携帯電話を変えました!会社もauからドコモにしたんですが、会社が違うだけで機能が全くちがくて最初はこんらんしながらメールをうってました。今はなんとかなってスラスラ打ち込めるようになりました!他のに慣れたら変わった時にすごく苦労するって事がよくわかりました。それとショックな事に前の携帯のデータで遊んでやろうと企んでいたんですが、再生不可になってしまったデータがいっぱいで契約変更の直前にダウンロードした曲が…聞けなくなってる。悲しいなぁ。なんかそれをカバーするサービスみたいのがあるといいんだけど…なんて思ってます。
以上です

花達

20070115004732
やっぱり良いですねぇ。冬休み明けに学校に返したシクラメンが土日もうちに来ることになりました。しかも前の花プラスもう一つのシクラメンです。もう一つのシクラメンにはおかしな名前が付いていて【アンリ・デュナン・バイオレット】名前を付けた人に聞くと、どうやら歴史上の人物の名前を頂いたらしくホントに不思議な名前が付いている。まぁこれが僕らのクラスに来た花達に毎回のようにやることなんですがねo(^▽^)o すごい事に名前を付けてから花に対する気持ちが変わっているんです。枯れそうになったら心配して、生き生きとしてる時はみんなで水をあげて…緑は大切にしたいね。今地球で緑が減ってきている。そして日本でも臭い排気ガスが排出されたり自然を壊したりしている。せめて花を沢山咲かせて空気をきれいにしてあげたい。だからこのシクラメンを僕だけでなくクラス全員で守っていきたいです。
以上です

自力本願

20070110231438
もっと早く出そうと思っていたんですが、見てください!まだまだ未熟ですが、力強く『自力本願』書きました!1枚は学校へ、もう1枚は部屋に飾る予定です。いつもこの言葉の良さを忘れないようにするために。

寂しいな

20070110205853
いなくなってしまった。何かというとシクラメンです。冬休み中に全力で愛をそそいだシクラメンが…。今度は自分で花を育ててあげたい。愛があれば自分も幸せになってくる。それが僕が花からもらった物だと思っている。
以上

雪だ~

20070107161621
今日は大雪でした。しかも吹雪いてました。子供にとってはハッピー!今でも笑い声や何故か悲鳴が聞こえてきます。しかし世を走るドライバーにとってはキツそうな一日だったでしょう。僕はほとんど雪かきでした。(^_^;)出番が来たって感じです。雪かきは得意なことになるかもしれないです。もちろん雪かきが終わると弟達と遊びました。大きな雪だるまを三男と協力して作りました。あれにホントは石で作ったかわいい目があるんですがどんどん降ってくる雪に埋もれてしまったんです。こんどは鎌倉を作りたいなぁ
以上です♪♪♪

雪降る道でロケ

20070106212736
今日はあるものを買いに行くときにラジオのロケをやってきました。これは二年前に試みてようやく実行に移せた事です。歩きながらだといろんな文が浮かんできてはなしやすかったなぁ!雪もたくさん降っていてまだ誰も通っていない真っ白な道を歩くのが楽しかったヾ( ´ー`)〔少し寒かったけど…〕
今度は夏にやりたいと思ってます。

ところで今日の雪はすごかった。何がすごいかというと、湿っていて靴に水は入るわ歩きづらいわ、雪合戦ができると思ったら丸めてる時に水っぽくなる!今年は暖冬だからしょうがないけど、また良い雪が降ってくれると居いな。

つぼみ

20070104212725
この前のシクラメンからたくさんのツボミが発見されている。ツボミが開いたらなんか良いことがありそうで毎日ツボミを眺めています。毎日見るのが楽しみでしょうがない!花を育ててみると僕の気持ちがわかるはずです
以上です

明日から

今は冬休み!しかし、ゆったり気分もつかの間!明日は学校に行かなきゃいけないんです。受験生として面接練習をしないと大変なんだ。この冬休みは28日から始まって8日までなんだが、休み中に学校へ行かなきゃいけない日が4日もあるんです。自分のためだから良いとして、合格できるようにどんな質問が来ても反応できるようになりたいです

2007年到来

200701010053562
20070101005356
あけましておめでとうございます!どうぞ今年もよろしくお願いします!
さっそく善光寺で鐘を突いてきました。今年も8番目でした。去年よりも1発に願いを込めてつきました。なんと願ったか、『健康一番』と『合格祈願』そして『友情不滅』今年は卒業を迎えてしまうので3つめは僕にとって大切なものだし、2つめも新しい人との出会いがふくらむかふくらまないかの大切なものだし、『健康』は僕がこの一年で強烈な病気になったりしないためでもあり、目の手術の成功を含めて願った。
今年も大変な一年になりそうです!
カウンター
あなたは
プロフィール

MAXラジオ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
