

クマモン

昨日陸上の大会が松本であり、その帰りに部員に三四六さんの3rdアルバム『クマンバチとモンシロチョウ』を聞かせました。
感想はまだ聞いてない(汗)
でも、評判は悪くはないから大丈夫!
今友達に1stアルバム『さいおうがうま・ブラック』をかしました。DVDを見たらきっとライヴの時の明るさとかわかるはずと思います。
反応が楽しみ♪

合唱の面白さ

20070722211630
今日は去年の夏に三四六さんのライヴが行われた、塩尻ぶどう会館(塩尻レザンホール)で合唱のコンクールがありました。僕は『北信リーダーズコール』という団体に所属しており、来月に島根で全国大会があって、代表として島根に行ってくると言う発表をしました。もちろん歌うだけでなく他校はコンクールをしにきている。自分の意識で合唱という道を選んでいるだけあり、みんなが本気だ!だからその分、聞いている自分らにもそのすごさが伝わってきた。学校それぞれの歌声。人数が何十人もいる学校もあれば数人の学校だったり、女性だけで歌う女声だったり、男性も混じって歌う混声だったり、男女の比率で大きくその学校の歌声が変わる。僕は合唱曲は大好きで聞くのも歌うのも好き。その理由はみんなが一つにれて素晴らしいハーモニーを作り出せるからだ。
8月の頭にある大会は頑張ってきます。

クマンバチとモンシロチョウ♪

最高のアルバム♪
もう楽しみで発売の前日に手に入れました!今じゃ学校でもCDプレイヤーを片手にリピートであるo(^-^)o
『クマンバチ』心に何かをぶつけるような感じで、僕は色んな思いが込み上げてきた。一人で聞いていると悲しい事なんか吹っ飛んじゃいます!
もんしろちょう♪
とても優しく感じた。幸せなんか気付かねうちにやってくるもの。これを聞いた時は『クマンバチ』と同じように自分の心で何かを感じた。しかしこれはクマンバチと全く別の思いだ。うまくは言えない(汗)
アルバムの名前にもなっているこの2曲。今までのアルバムとはまた違った感じ方をさせてくれた。そして今、すごく不安定な自分の心をグッと押してくれた。負けてたまるか!ダメなら何度でもやり直してみれば良い。楽ばっかりをしていたら自分にとってプラスになる事が苦難の道を歩んでいる人よりも少ない。いつもとは言わないから自分の手にしたいものがあるのなら思いっきり手を伸ばすさ!
そんな事をアルバムを聞いてから思ったことです。

台風

今、台風は九州で大暴れしている。長野はいつもながら山に助けられて被害はそんなんでもない、なんてことはない。去年は岡谷が大洪水で大変なことになっている。自然災害はいつ自分らにダメージを与えるかわかんない。だけど、少し何かに耳を傾けたら何かを変えられると思う。
厳重注意を!

テスト前日

今日は早く家に帰宅した。今夜はみっちりテスト勉強がしたいからそのために夜の分の睡眠時間をここで確保するという毎度の作戦だ。明日は暗記した方が良い教科が勢ぞろいしている。生物・理科総合B・現代社会!
今回は前回の点数が思ったよりも高かったけど、順位では真ん中より少し下だったから今回はより念入りにやる!
追試験なんて問題外!半分より上に行く!
カウンター
あなたは
プロフィール

MAXラジオ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
