

大雪

今年のラストの日は大雪で締めくくりである。
こんな日に雪かきに追われるなんてなぁ(-_-;
もうちょっと目をはなせばすぐに雪が積もるんです。明日もこんな天気なのかなぁ。。。

除夜の鐘

今年こそは!除夜の鐘を一番に鳴らすぞ!
毎年(3年前から)除夜の鐘を善光寺で鳴らしに行いくようになりました。
3年前は108番ジャストで一昨年は8番、去年は2年連続で8番でした。これはもう今年こそはと早めに善光寺に行く計画だ。正直僕も燃えている!o(^0^)/
来年はネズミ年らしいね。土曜日の部活の時に言われて初めて気付いた僕です^_^;
来年はちょっとブログの口調を話言葉にしていこうと密かに考えてます!

明日は頑張って一番になるぞ!

更新した直後けが♪

さっきの記事に初めてコメントしてくださった方!ありがとうございます!
これからもどんどん更新するようにするので時たま覗いてみてくださいね!

年の終わり

いやぁ。今年もあと3日でおしまいだな。天気予報を見ると年末年始は冬の嵐らしい^_^;
慌ただしい一年が終わる。そして新しい一年が始まる。自分を振り返ってみた。
4月に北部高校に入学してスタートは決して良かったとは言えなかった。部活は人数はやけに少なかったが陸上部に入り、リーダーズコールも素晴らしい音楽の教師に誘われて入ってそれぞれ最高の出会いをすることができた。
クラスでは人の良い所を見るように努力をしはじめていて最初は仲が良くは無かった人とでも仲良くなれた!

今年は陸上で県大会にいけたから幸せであった。
しかし最後の月になってから精神状態がよろしくなかった。悩み事が解決しないままストレスを貯めて普段の生活にも影響してしまった。
きっとそんな姿を見せたら色んな人はガッカリするだろうと思い、そんな事は吹っ飛ばして元気にやろうと決意した。
来年はあまり暗い姿を友人に見せないようにしたいと思う。

あと3日かぁ。早い!

感動の時よ

日曜日は良い一日だった。リーダーズコールでやった『メサイア公演』!
やっている自分まで感動していた!
練習を積みかさねて積みかさねて4ヶ月。最初は読めない字が多くて家でも楽譜すら見る気になれなかった。確かにまだ合唱の経験がうすい自分には難しい曲だらけだと思う。
でもそんなの関係なくて『合唱が好きだ』というような精神で頑張っていた。
本番の一月前にはオーケストラと合わせてモチベーションが上がってきた。本番に時が近づくにつれて最初は苦手で見る気にもなれなかった楽譜を見るようになり家でも学校でも積極的に譜読みをしたら携帯でパートの音を聞き込むようになった。

いよいよ本番になるとお客さんが沢山入って1033人入ったらしい。のどの調子も良くて良い感じに歌えた!最後のアンコール曲をやっている時には目に貯まる涙があった。
やりながら感動していたんだ。来年は楽譜とさよならするつもりで暗記してやると決意した!

この演奏会をきっかけに出会えた先輩とも仲良くなれて益々来年のメサイア公演に対する思いが高まった。来年はきっと北部の友人を何人も何人も招待してある先輩が言っていた『1500人』を実現させたい。
人数が最終的な問題ではない。頑張っている姿を見せるんだ!そんな思いで2008年の12月23日に向けて努力したい!

いよいよ

20071222235343
メサイア公演まであと15時間ぐらいだ!
明日が待ち遠しい僕がいます。今はネットから探したテノールパートの音を聞き直して明日に備えています!今日は県民文化会館の大ホールで9時近くまで練習してヘトヘトですが、明日のために楽譜を見ずに(まだ難しい)そんな勢いで譜読みをしています。
今日は楽しみで夜は眠れないかもしんないな(^_^;)

今週は…

今週は三者面談という恐ろしいことをやった。
始まる前までずっと何を話されるんだろうとビクビクしてたんだ(/_;)
でも話の内容はそこまでヤバいものではなくて、強いて言うなら通知票を見せられたというぐらいだ。それぞれの評定で平均値があるんだが、それは前回と変わらない。しかし下がってしまった教科があって悔しかった(*_*)
勉強って大変だなぁ

さて、明日はリーダーズコールでの発表会(メサイア公演)がある。チケットが沢山あって配っていたが、あんまり都合のつく人がいなず、同じ学校の一番来ほしい方々も来れないらしく、少し悲しい。今まで誰のために頑張っていたかというとやはり自分のためだが、自分ら頑張ってる姿を大切な友人に見てもらいたいから頑張っていたのもある。実に悔しいがそんな事を言っても用事で来れない方が急に来れるようになるわけでもないから、頑張るしかない!本番はもう目の前にせまってるんだからモチベーションを上げていかなきゃと思っていれ!

平日の休日

平日にお休みになると良い気持ち!なんせ中学の時はそう思えなかったが決まりがあまりないため中学よりは広く決まった範囲の中で楽しめるんです!部活とかでいつも忙しい友人と遊んでいました!月に一度やれるかやれないかと言う高校生らしい多忙な日々の外でこんな事できて良かったな!
次はうちに遊びに来るらしく今からワクワクしていたりする!o(^-^)o

学校生活

もうすぐで3学期もおわり!今は良い感じな学校生活を無事におくってます!もうしばらくテストもなくて気は少し楽です。
部活も発展してきて段々スムーズに進んで充実し初めてきた。きっと力はつく!目標を絶対に叶えるために練習してるんだから常に限界を越えないと最大の力が増す事はない。そう信じようと思う。
以上

high jump!!

ようやく作り上げました〓自分では良い詞ができたと思ってます! high jump!!作詞:作曲:チームMAXラジオ まぐれでない 嘘でもない そんなんじゃない いつも出会いがある 見たことない 聞いたことない そんなんじゃない だから感じてみよう  逃げたい思いも 悲しい思いも 君とならできる 立ち向かっていける見つめあう事 忘れちゃいけない 振り返ればいつも暖かい追い風   だからジャンプ いこう ジャンプ 僕らは願い突き進む 君と ジャンプ やれる ジャンプ 高く遠く 夢をつかむように プライドか? 信念か?気分じゃない 友を信じてみないか?悔しいか? ムカつくか? 前を見ろ 常にチャレンジャー 楽しい気持ちも 辛い気持ちも 君さえいれば 分かち合える自分はいつも 正しくはない 踏み出せばきっと まだ見ぬ世界が だから ジャンプ 高く ジャンプ 僕らならやれるどんなことも 君も ジャンプ やれる ジャンプ 高く遠く 愛もつかむように ☆下手でも良いさ やる気があれば 努力をするだけ意味があるんだ痛みはきっと力に変わる 頑張る先には輝いた未来  だから ジャンプ いこう ジャンプ 僕らは壁を恐れない 君と ジャンプ いつも ジャンプ 高く遠く 夢をつかむように    ※君と ジャンプ 高く ジャンプ 大空のかなたへ 心つなぐように 誰とでも  こんな感じだけどどうですか?この歌は最近の俺の思いの全てです。今俺が思うに一人一人が個性を発揮してこれているように思う。それは素晴らしいことだか、そんな中で個性を出しすぎてまたは個性を出すのに夢中で、人を傷付けたりする事、人に嫌われたりする事、人を前向きに見れなくなる事、俺にもよくあることかもしれないし自分の身の回りでも結構起きている。人と人。心を感じ合わないと良い関係なんぞ生まれないような気がします。そういう思いがつまった詞です。それとこれは人間関係だけでなく人生についても色々と気持ちを込めました。曲の感じは明るい感じにしました。いつか歌も聞かせましょう。  以上です!
カウンター
あなたは
プロフィール

MAXラジオ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
