

シクラメン

20080131211613
今日は図書館に行く機会があった。窓の近くへいくと見覚えのある花があった。
それは僕が中学時代の最後に心を込めて育てた花のシクラメンだった。懐かしくなってカメラでとってきました。
シクラメンを見ると中学時代を思い出す。最終的には病気で枯れてしまったけどきれいな花だと自分は思う!(^O^)∫

ギター

20080131211126
昨日、村上さんからサミックのギターが届いた。話では生産数10本らしい!
もう嬉しくて今まで挑戦したことがない曲にも手を出して思いっきりひいています。いつか路上でもこのギターを使ってやりたいなぁ!
路上といえばやはりオリジナル曲が不可欠ですよね。昔作った『only world~俺だけの世界』と『high jawp』を新しくリメイクした。二つとも、曲の感じが違くして初めてエレキギターを加えてみた。リメイクって楽しいなぁ。

体育の授業

最近の体育の授業では、寒い中!体育館で!バスケットボール、バドミントン、卓球のローテーションで授業をしている。
その中で一番好きなのはバスケットボール!昨日は初めて得点を入れた!チームプレイをする時はめったに話さない人と頑張れるから普通の個人戦以上に楽しい!
手は冷たいけど(汗)

(苦笑)

20080129002512
今日はすごい食べ物を学校へ持っていった。
その名も『ラーメンドロップス』!!
まず自分が食べた感想は…『や、やばい。食べれたもんじゃない。すみません。』
そんな訳で学校の友達にも是非食べてもらおうと学校へ持っていった。
しかし、意外と好評であせりました。でも、もちろん自分と同じ感想を持つ人もいました。
不思議な食べ物って食べたくなるものですよ。学校で『ジンギスカンキャラメル』や『餃子ヨウカン』を持っていったらどうなるかなぁ。(笑)

輝いて 雪と氷の 華となれ!

20080126220602
20080126220601
今日は冬季国体(長野かがやき国体)がスタートした。
僕ら北信リーダーズコールはその開会式の式典に音楽隊として参加した。
式典を盛り上げるために入場行進曲を歌ったり、10年前に長野オリンピックで歌われた『WAになっておどろう』などを歌った。
今日は大収穫であった。生で天皇皇后両陛下を見るなんてビックリでした。
だって日本で一番ぐらいにえらい方だもん。結構感動!
それと金属探知機!『ピー!』って鳴った!( ̄ω ̄)
バックにいけないものが入っていたらしいんだけど。この開会式は結構大事な式であるから危険物には厳しいんだね。ペットボトルも注意されてるのも見ました。
今日は無事式典が終了して良かった!かなり満足している。

以上です

小春日和

20080125193650
日差しだけは春らしいなぁ。
今日の午前中の授業で眠くなったりならなかったり(汗)
昨日の日記で僕も幸せをつかんだと書きましたが、僕の幸せは、友達が沢山自分の周りいてくれるのが僕の幸せです。恋愛ではないんです。あはは(汗)
でも日々が楽しいから良いんです!嫌な事や嬉しい事があるから楽しい!
明日はデカイ行事がひかえている。しっかり休むぞ!

自分の幸せ

先日まで何故か避けられていた友人と仲直りすることができた。
どうしてかまだ分からないんだが、友人の方から僕にメールをしてきたんです。その時は本当に嬉しかった。しかし、自分から気持ちを伝えられなかったのは悔しかった。友人の方が僕より大人な心の持ち主なのかもしれないな。
友人はそれと同時に幸せをつかんだ。これはもっと良い事だ。僕も幸せを手に入れた。
『幸せ』と一言で言っても人それぞれだ。友情や恋愛。もっと大きく言うと今生きている事に対してへの幸せ。
自分達はその幸せをつかむために人と出会ったり何かを経験しながら生きている。大切なものを失う事もいくらでもある。だけど、くじけずに幸せを追いかけ続ければいつか絶対に消える事のない物をつかめるはず。くじけなければいつまでも幸せは手を伸ばした先にある。
自分を信じよう。周りにいてくれる友人を信じよう。そしていつかつかみとろう。自分の幸せを。

以上です、

感謝

先日の件はコメントありがとうございました。
ただ、やってきた奴らはそこらじゅうで暴力事件を起こしているワルらしくやられていた友人の両親の想いで被害届けを出す事になりました。
名前がなかった人生の先輩のような方や合唱の先輩からせっかく良いアドバイスを頂いたのにうまく実行できなくてすみません。

これからもこのブログを沢山更新するので読んでくださいね。よろしくお願いします。

暴力反対!俺にヒントを下さい!

今日、電車に乗る直前に絶対に許せない光景を目にした。
それは目の前で大切な友人が意味不明なタバコ臭い奴らにけとばされている姿だ。
その時は何が何だか全く理解できなかった。ただ見てておびえる事しかできなかった。
その奴らが友人に行った言葉は『お前臭いから帰れ!』
異臭を漂わせているのはそっちだろう?と感じた。
友人がけられる理由はなんなんだ。確かに友人はおバカさんだし行動は意味不明だけどそれだけでけられるのか。そもそもけられたりなぐられたりする人間がいるのか。立派に生きている奴に暴力を加えるなんて俺は絶対に許せないヾ(-_-)
なんとかして友人を守りたい。命をかけてもあのムカつく集団に一言いってやりたい!
自分は絶対に手を出さない。それは北部高校を卒業したいから。
友人を全力で守る勇気を果たして自分は持っているのか。持たければならない大切なものの一つだと思う。許せない!と拳を作るだけじゃ何も始まらない。そんなことは分かってるけど。

このブログを見ている全ての方に問います。
こんな時、いったいどうしたら良いですか?
真面目にコメントをください。よろしくお願いします。

アップルパイ!!

20080122201941
今日は午後に学校の地域という授業でアップルパイをつくった。
やっぱりせっかく将来体験できるかわからない事なんだから思い付いた事をドンドンやった。
アップルパイの形をつくるときに小さいアップルパイを作ろうと思ったから誰も作らないような小さい奴をつくってみた。意外と好評でビックリした!
味も美味しかったし!多分一緒に作ってくれた友人のおかげかとおもうけどね!
次回はおやきらしい!なんか食べてばっかだなぁ(笑)

アップルパイ

今日は学校の授業でアップルパイ作りをするんだ!
実に楽しみ!あれってきじを作るの難しい感じがしてならない。
不器用な自分でうまくできるのかな。。。

好きな言葉

最近思うのだが、僕は真っ正面って言葉が好きなのかもしれない。
いつも何かに気合いを入れる時は決まってこの言葉を使う。真っ正面って秘境なことをせず自信を持って堂々とするってイメージがある。
前から好きな言葉なんてあんまり無かったのにようやく見つける事ができた。
見つけたから何だ!って思われるかもしんないけど…(^_^;)

心も暦も大寒

今日は一年で一番寒い日と言われる大寒だ。そんな今日は僕の心も影では寒々としていた。実は僕はある人に避けられているらしいんです。理由はいくら友達と考えても分からないんです。意味がわからなくモヤモヤが一番こっちにストレスだってことを向こうは気づいてないらしい。向こうは当然さけているため本音なんて言ってこれないのが普通かもしんないなぁ。
気に入らない!自分が!昔はそんな事があっても進んでそんな人に対して心をぶつけられたのに。そう思うと悔しい思いが重なる。積極性に欠ける自分を今日はしっかり見直した。問題が起きてこその人生だ。自分が良いと思っていることは絶対正しいとは言えないのだから。

でもそんな自分にも熱い魂があると信じている。そいつかあの人に心をぶつけてやる!
俺の想いの全てを!!真っ正面から!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やっぱり寒いなぁ!さすが冬!(´・ω・`)
寒いと言えば雪、雪がある所には氷がある。道路はそこらじゅうで氷付けである。
転ぶけどわざと足をすべらせたくなるのは子供心の現れかな/(^_^;)
それで転んでしりもちをつくって言うよくある自業自得なパターンだね。
まだ冬の真っ盛りだから雪も寒さもまだまだこれからだなぁ。手が霜焼けで苦しい時期もまだまだ続くな(汗)

治ってきた指

今日は指の治療でお世話になった病院まで♪
あの日の痛みを思い出すと行きたくなるなるなぁ(^_^;)
でも今日の場合部活を休ませてもらって行ったからちょっとぐらい痛くてもがまんしようと思った。
でも意外と治療と言ってもそんなに痛くなくて安心した(~o~;)
もう爪の根本がカサブタになってきていて、少し見ると気持ち悪くなるけど治ってきたる!
指が痛くてギターもいつもどおり満足に練習できなくて早く治ってほしいなぁ!>^_^<

課題

初めて課題の提出にあせりを感じました。提出期限ギリギリセーフって感じです。普段は前日までに全て片付けて提出する日に真顔で提出していたのに、オデコには汗が…。
提出物にはかなり厳しくて少し辛い。
でも課題が真面目にやれてないからテストの点数もそれなりの点数で、一生懸命にならないとなぁm(__)m

気温差

高校のある飯綱はやけに寒い!長野から電車に乗ってその電車から降りると気温差がすぐわかる。
異常です。雪はまだある。でも雪があるから北部から見る景色は絶景!そんな事を国語の先生も言っていた。来年来る新入生も同じ事を感じるのかな。(^_^)

メサイア再び

今日はリーダーズコールで、オーケストラの招待演奏に行った。今日は12月に行われたメサイア公演でやった中の3曲を歌わせてもらった。
いつも声の音が高すぎるて歌うのに苦労する一番最後の曲が今日は声が出た!ちょっとミスった所もあったけど、絶好調でした!メサイアの歌を歌う度に次の12月が楽しみになってくる。
そんな中家族はスキーへ…。ちょっと残念(´Д`)

部活

20080113133707
今日は3連休の2日目!そして今日も部活!
牟礼は大雪だ!吹雪だ!部活が終わったら雪がすごいくらい積もっていて、道路は凍結してすべる(汗)
でも景色はきれい!また写真をとります!

明日は休み!じゃないんです。(´Д`)
今日も午後からリーダーズコール。明日もリーダーズコール!大変だけど頑張ろう!o(^-^)/

お菓子

20080112223358
テストも終わりいつも通り今だけテンションアップです。
この写真は全部お菓子です。アメやキャラメル、チョコやチップス系などあふれている。
今度友達が来たら全部御裾分けしようと考えている。普段、お世話になっているお礼に沢山のお菓子!なんかピンとこないけど、喜んでくれればいいなぁ

テストに向けて

20080109221651
今はテストに向けて勉強中!
そんな中持ってきた秘密兵器がこの暖かい紅茶!眠気が吹っ飛ぶような気になる!まだ左手の親指は痛むけど紅茶と共にテストを乗り切るぞo(^-^)/

指がッ!

20080109190035
今日は指コブラを治すために病院にいった。
僕は薬だけで指を治そうとしていたが、お医者さんの意見は違った。
お医者さん『じゃぁ今日は穴あけますかね』
自分『えっ!?薬じゃダメですか?』
お医者さん『こんなにウミがたまってしまったから穴あけないと治らないよ。』
自分『マジですか?』
お医者さん『麻酔の注射を指にさして、たまったウミを全部出します!』
自分『それって指に注射するんですか!?』
お医者さん『えぇ。しますよ。』
自分『わかりました。』
別室にうつされた
看護婦さん『じゃぁやりますのでベットに横になってくださいね』
自分『痛いですか?』
看護婦さん『痛いですよ。でもすぐに終わるんで、起き上がらないでくださいね。』
お医者さん『さてさて麻酔の注射やりますか?』
自分『えっ!その…注射は昔から嫌いで…。』
お医者さん『じゃぁしないでやりますか?かなり痛くなるけど。』
自分『あっ。はい。じゃぁ麻酔の注射してください』
看護婦さん『もう先生はしないって決めたんで麻酔しないでやりましょう。そういう人もいますよ。』
自分『あの座ってやっても良いですか?』
看護婦さん『じゃぁ動かないでくださいね。』
お医者さん『それではいきます。動かないでくださいね』
自分『あっ!痛い!グァー!(´・Д・`)』その瞬間ヒアセダラダラの自分がいた。
自分『まだ終わらないですか?』
お医者さん『そろそろかなぁ。』
看護婦さん『終わりましたよ。』

長い時間だった。終わって間もなく僕は意識を失った。気付いたらベットの上で横になっていて看護婦さんたちはショック障害だと言う。もう予想以上の強烈な激痛に体は耐えられなくなったみたい。
これで治れば平和だわぁm(・_・)m

3学期始業式

今日は久々の学校でした!(2日ぶり)
クラスの人と久々に会えてかなりテンションが上がっていた。でも、テンションが上がっているのは自分だけではなかった。やっぱり学校が好きな人はみんな嬉しい気持ちが伝わってきた。
毎回思うのが始業式や終業式にある校長先生のお話が良い話なんだ!今日も素晴らしい話をしてくれてまた一年頑張ろうという気になった。
常に目標を持つ事は大切でまずは明後日にあるテストを乗り越える事!
次は別の教科で学年20位以内に入れるように猛勉強だ!ρ(^O^)У

こんぺいとう

20080107190946
今日は冬休み最終日!明日から学校かぁ。(^_^;)
そんな最終日は課題(テスト勉強)を頑張っている!その最中にふとお腹がへり小さなおやつをいただいている。もしかしたらこれを食べるのは人生初かもしれない。意外と美味o(^-^)o
ひと袋しかないから大切に食べよう!♪(^O^)♪

冬休み

20080106184040
いよいよ冬休みもラストスパートだ!今日も部活で学校へ♪
それにしても今日の画像にある校庭と飯綱山(?)のコラボがやけにきれいだ!冬休みからの贈り物だなぁと感じた/W(^o^)W/
しかも何にもない校庭に足跡をつけるのも意外とはまる!凍ってるからドロで汚れる心配もないしな(^-^)y
また明後日から学校だ。兄弟の中じゃ一番早い始業式だ。休みが長いっていいなぁ。。。

まだまだ終らぬお正月

20080105201700
今日は部活で久々に学校へ♪
今日は体の鈍り具合にちょっとショックでした。なんといっても最近はまりの長距離の練習でバテバテだったんだよゞ(´Д`;)\
だけど、部活のあとにお雑煮をいただいたo(^v^)o
まだまだお正月は終わっていなかった!何故か家で食べるよりもうまかったという悲しい現実が(^_^:)
だけど学校の先生や友人や先輩方とあれが食べれるなんて奇跡だよ(o・v・o)

また明日も部活頑張ろう♪

指コブラ再発

20080104220913
20080104220912
今日は一日年賀状を書くのに追われそうだったがそうでもなくて、午前中は全然うまくいかない商業技術の電卓検定に向けた練習を重点的にやった!
指が痛くなりそうなぐらい頑張ってやった!(o^O^o)
しかし!またやられた!左手の親指がふうせんみたいにふくらんだんです。中学3年の頃に一度ふくらんだんです。今の次男の担任をしている先生に『お~。なんかコブみたいになってるじゃん。指コブラだね。』と言われて指コブラと名付けられている。
原因はなんとなくわかっている。ささくれを引っこ抜いてそのあとに雪かきやら色々やったからこうなったと…(泣)
休み明けに保健室の先生に見てもらおうっと(^_-)

年賀状はがき♪

20080103194139
何枚か年賀状が届いた!
最初は書かないつもりだったが、書きます!
せっかく届いたのに書かないんじゃ申し訳ないからなぁ
明日は書きまくりの一日になりそうです。o(^-^)//

今年初の太陽

久々に太陽の姿を見たような気がするなぁ。
2008年の初太陽だね!(^.-)``\
今年最初に出てきた太陽は良い感じに輝いていてカッコイイぐらいだ!
さっきから眩しいって思いながら初太陽を感じています。
年末からの雪がすごい勢いでとけてて明日は沢山の大きな氷柱ができそうで少し楽しみです。
ただ明日からは徐々に課題をやっていかないと始業式に間に合わないっていう大事件が…ヾ/(“Д”)\
でもこのことに早く気づいて良かったぁ。少し安心してます。

朝一の善光寺

二日連続で善光寺!正確には三日連続でかな。
今日は朝っぱらから善光寺に初詣♪しっかり一年のご挨拶をしてきました!
朝一番ということで寒さが尋常じゃなかった。地面の雪はカチコチで、弟は足をツルツルすべらせて遊んでいた。善光寺でね(笑)
ちなみに僕は家のすぐ前にある氷ですべって転んでしまった。不覚(*_*)
仰向けでバッタリですよ(汗)
冬って季節から僕に対する挑戦か!(´Д`)
カウンター
あなたは
プロフィール

MAXラジオ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
