

解放!

長いテスト期間がようやく過ぎ去った!いやぁ、難しかったよ(^_^;)
でもいつも以上にテスト勉強に力を入れたら少しだけ手応えを感じた。今回は悩む事よりもスイスイ解ける事の方が多かった。

さて、テストが終わった事だし友人のベースの楽譜でも仕上げて思いっきり!寝るぞ!(笑)

暗記 対策

最近テスト勉強をしていて、どうやったら暗記がうまくなるんだろうと考えてます。
今日はテストの初日だったんですが、不思議な事にいつもより手応えがあった!今はテストの点数が下り気味だから少し自信が出たo(^-^)o
しかし!明日は暗記物のテストがある。理科総合B、生物、国語総合。
暗記を究めるにはどうしたら良いのか。僕はひたすら書くって作戦を昨日からとっています。
うまい方法があったら教えてください(^v^)

休みの果てに

長い臨時休校が終わって昨日から学校に通っていた。やっぱり長い事休むと友達が恋しくなるね。昨日なんて嬉しくて教室に着いた瞬間にA君に飛び付いてた(汗)
しかも昨日は色んな人にあのイカチョコをプレゼントした。微妙そうな顔してました(^^:)
ようやく休みボケも消えてきたと思ったらまた休みだよ!今回の休みはテスト勉強しまくる予定!
テストなんてー!大嫌いだぁー(笑)

勝負だ!

ついに勝負に出る事にした。
『僕VSイカチョコ』
まず箱を開くと中にはいくつものイカチョコの袋が!手触りは正にイカそのもの!袋を開くとチョコの香りが!恐る恐る持ち上げてみるとイカがチョコに汚染されている!そしてついに口へ!まずはチョコの味がして普通だったが、じわじわとイカの味もしてきた!この時にイカとチョコの味が五分五分となり舌がキツクなってきた。それを乗り越えると美味しいイカの味…負けました〓
友達のK.K君は美味しいと良いどんどん食べる…すごいなぁ(汗)

まぁ勝負といえばもう一つ!
『僕VS期末考査』
これにも負けるわけにはいかない!しかし臨時休校のため今は数学しかテスト対策にならない!数学をやりこむさ!
今!異常に勉強に燃える僕がある!!

なんでだろう~(笑)

ダメっ!

20080211223432
どうしても手が届かない!やっぱりいかとチョコがレベル高いな(汗)
チョコは好きなのにイカがぁ(汗)
こんなに手を出せない食べ物ってラーメンドロップ以来です。
また学校で配ろうかなぁ(笑)

うまいのか?

20080210202107
今日は不思議な食べ物をてにいれた。テレビにも出ていたらしいが、僕には不思議な物にしか見えない。いかとチョコ?まさかのコラボレーションだよね?
きっといかもチョコもこんな事になるなんて考えていなかったはずだ。チャレンジする価値はありそうだが、他を見ると『いかチョコ・チーズ』ってのもあった。まさかのコラボレーションを超えた奇跡のコラボレーションだなぁ(笑)
明日食べてみよう…(^^)

雪の上を

今日はいつものようにMt.Tの家に遊びに行った。しかし帰る5時半頃に外へ出てみるといつの間にか外が真っ白でビックリした!
うちらが住む所で昼間に雪が積もるなんて今年の冬じゃ久々かもしれないな。雪が積もる道を自転車で走るのが意外と楽しかった!危ないって言われてるから気をつけないといけないなぁ(^_^;)

難病

20080207220552
今、長野市ではひどい難病が流行している。ハシカとか言う病気です。それは一度かかっていれば大丈夫な病気と聞いているが、流行しているということはまだ架っている人と同じくらい架っていない人もいるということ。
うちの高校でも感染者が出てしまって感染拡大防止のため学校閉鎖になってしまった。なんか恐い病気で色々と大丈夫かなっと思うようになってきた(*_*)
休みは13日までと長くて学校の友人と会えないから少し寂しさも感じます(;O;)

奇跡の生還

今日は旅行帰りでなまけていたからかもしれないが、ある物を服のポケットに入れたまま洗濯機にぶちこんでしまった。それを入れたままというのは洗濯物を干すときに初めて知った。それは自分にとっては必需品のイヤホンである(イヤホンとイヤホン端子)。
もうビチョビチョで機械ではショートするかしないかの瀬戸際じゃないかとおもわれた。
だけどまだ使えた!元々水に強いようにできてるんだね!U(^V^)U

家族旅行!

200802021901278
200802021901276
200802021901274
200802021901272
20080202190127
20080202190126
今日は全ての予定をパスして家族旅行!今は大町市に来ている。
まずは今年初のスキーへ!白樺高原(?)のスキー場でやりました。そうしたら思いがけない事件が起きた。実はリフトで酔いました(汗)
弟たちの方がスキーが上手で少しうらやましかった。
次はなにやらすごい物を見にいった。でっかいつららがドーンとそびえたっているんです。結構有名らしく足立ナンバーの車もあってビックリした。ちなみに僕は今まで知らなかった。
そこでおみくじをひける所があってやってみた。『大吉』で少し運がまわってきたかって嬉しくなった。
待人…遅いが来る、
商売…荒れる 今は待て
恋愛…??に答えろ
学問…安心して学習せよ
そんな感じだった。
お土産売り場では美味しいせんべいやきれいな置物がズラリと並んでいた。まだ買ってないけど…。
ビックリしたのが宿の部屋の構造です。和風な部屋から外をながめると一部屋一部屋に設置された露天風呂である。24時間入っていて良いらしい。
こんな機会はめったにないから楽しんできます。
カウンター
あなたは
プロフィール

MAXラジオ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
