FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感動の時よ

日曜日は良い一日だった。リーダーズコールでやった『メサイア公演』!
やっている自分まで感動していた!
練習を積みかさねて積みかさねて4ヶ月。最初は読めない字が多くて家でも楽譜すら見る気になれなかった。確かにまだ合唱の経験がうすい自分には難しい曲だらけだと思う。
でもそんなの関係なくて『合唱が好きだ』というような精神で頑張っていた。
本番の一月前にはオーケストラと合わせてモチベーションが上がってきた。本番に時が近づくにつれて最初は苦手で見る気にもなれなかった楽譜を見るようになり家でも学校でも積極的に譜読みをしたら携帯でパートの音を聞き込むようになった。

いよいよ本番になるとお客さんが沢山入って1033人入ったらしい。のどの調子も良くて良い感じに歌えた!最後のアンコール曲をやっている時には目に貯まる涙があった。
やりながら感動していたんだ。来年は楽譜とさよならするつもりで暗記してやると決意した!

この演奏会をきっかけに出会えた先輩とも仲良くなれて益々来年のメサイア公演に対する思いが高まった。来年はきっと北部の友人を何人も何人も招待してある先輩が言っていた『1500人』を実現させたい。
人数が最終的な問題ではない。頑張っている姿を見せるんだ!そんな思いで2008年の12月23日に向けて努力したい!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カウンター
あなたは
プロフィール

MAXラジオ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。