FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暴力反対!俺にヒントを下さい!

今日、電車に乗る直前に絶対に許せない光景を目にした。
それは目の前で大切な友人が意味不明なタバコ臭い奴らにけとばされている姿だ。
その時は何が何だか全く理解できなかった。ただ見てておびえる事しかできなかった。
その奴らが友人に行った言葉は『お前臭いから帰れ!』
異臭を漂わせているのはそっちだろう?と感じた。
友人がけられる理由はなんなんだ。確かに友人はおバカさんだし行動は意味不明だけどそれだけでけられるのか。そもそもけられたりなぐられたりする人間がいるのか。立派に生きている奴に暴力を加えるなんて俺は絶対に許せないヾ(-_-)
なんとかして友人を守りたい。命をかけてもあのムカつく集団に一言いってやりたい!
自分は絶対に手を出さない。それは北部高校を卒業したいから。
友人を全力で守る勇気を果たして自分は持っているのか。持たければならない大切なものの一つだと思う。許せない!と拳を作るだけじゃ何も始まらない。そんなことは分かってるけど。

このブログを見ている全ての方に問います。
こんな時、いったいどうしたら良いですか?
真面目にコメントをください。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

俺は、なぐっている奴に向かって、「なんで、こいつをなぐるんだょ」と言ってやります。
そして、被害者のことを、守ります。
俺は、いじめ・暴力は、絶対に許さない。
なにが、あっても、許さない。
おれも、中学校時は、毎日のように、いじめられたり、殴られたりしてたから、被害者の気持ちがなんとなく、わかる。
、今は、これ以上、暴力を受けないように、しっかりと守ってあげよう。
彼は、いまきっとだれかに、助けを求めているはずです。でも、口では、「助けて」っていえない。
だから、今、君にできることは、彼を守ることだ。彼は、今、君を必要としている。

文集が下手でごめんなさい。

はじめまして。
友達に怪我なかった?
自分だったら『コイツ蹴るんじゃなくて俺を蹴ろ!』って言うな。でも、すごい難しい問題だと思う。俺、中学の時とか、先輩にダチとボコられた事ある。今は、そう言う事ない時代かな?女友達を巻き込みたくなくて守る為に、男友達に犠牲っつーかに、なってもらった事もある。君、高校生だよね?絶対に手出しちゃ駄目だよ。親、先生、警察に迷惑掛けちゃいけない!どう考えたって相手の方が悪い!君の悔しさも分かる!『俺、何も出来なくて、ごめんな』その一言で友達は分かってくれると思う。君の求めるコメントじゃないかもしれないけど、君の気持ち友達は分かってくれるはず。俺は、ダチしか信用出来ない、ダチを全力で守る!そう言う人間。
君が友達の為に…ってブログに書いた事が大切だと俺は思う。人それぞれ考え方や価値感は違う。君自身の気持ちを大切にしてほしい。何か、長々とごめんね。
カウンター
あなたは
プロフィール

MAXラジオ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。