

寒い季節、暖かい物

今年もいよいよ雪の降る季節がやってきました(*_*)
今日は学校に行くと朝の通学路には雪が積もってるところを見つけて11月半ばなのに冬を感じました。
そんな時、ふと自分の持っている防寒着を思い出してみた。ウィンドブレーカー、手袋、首巻き…マフラーを持ってないって友達も同じ感じだった。
マフラーなんてまだ着けたことすらないかもしんないなぁ。去年も首巻きでカバーしてたから、今年もそれで乗りきろう♪(^_^;)

電車♪

電車が遅れています(笑)
迷惑なことだけど、かなりテンション上がってます!
朝からテンションが最高潮で、今日は授業に集中できないかも(汗)

100%

今日は久しぶりに頭の中が真っ白になるぐらいキレてしまいました(泣)
今日自分を誉めてあぐたいのは、怒ってるからと言って大声を出したり、物にあたらなかったこと。
でも、自分を叱りたいこともある。それは、思ってることをみんなが納得できるような案を考えて言えなかったこと。
今日は自分が怒ってる時に何が足りないか教えられた1日だった。
明日を100%に過ごせれば明後日も100%の生活ができる。今日進路講話で聞いた話です。
明るく元気が僕のとりえなら、それを毎日やっていければ毎日後悔しないと思います。
なかなか難しいけどね(^_^;)

肩こり

20081027224518
ここ最近体がだるくて保健室に行くことが、ごくたまにある。保健室に行くと先生に「すごく肩こってるみたいだけど、どうしたの?」と心配される。
肩の辺りが力も入れてないのに異常なまでにカチカチに堅まっているんです。
そんなわけで、保健室にも置いてあった秘密兵器!先っぽが振動してくれる、わざわざ説明するほどのものじゃないですが、自動肩もみ機みたいなものです。これで毎日ゆっくりお風呂に入り、出たらすぐやれば結構変わる!はず!(笑)
これが老化現象っていうのかなぁ(._.)_

アメ

最近は学校にアメを持っていくようになりました。買い食いを減らすための作戦Eです。
アメを食べていれば空腹もごまかすことが可能!そして200円以内で買えるので、腹が減る度にパンを買うよりもお財布に優しいだろう。

「しゃわしゃわソーダ」っていうアメにはまっています。
でも、これがどこのコンビニを探してもたったの一店にしかそれが置いてないんですよ!
悲しい現実(笑)

秋ですね

お久しぶりです。
体の調子は良いです。サボりまくってごめんなさいです。
このブログは忘れ去られてしまいそうなぐらい更新してませんでしたね。
この期間に高校で修学旅行に行ってきたり、近いうちに選挙があったりで…、

頑張って更新するから!(笑)

初夏

ゴールデンウィークも今日でおしまい(泣)
昨日と今日、風邪をこじらせて大変でしたよ。声は普通におかしくて鼻水もゴホゴホも止まらないっていう辛いゴールデンウィークラストの二日でした。
息なり気温的に暑くなったからか、それとも夜寝る時に暑いからって理由で窓を開けて寝たからかなぁ。
今日そんな中部活をやりにいった。風邪ひいて寝てるよりも持ち前の元気で乗り越えれるかなって思ったんだが、現実はきつかった。やはりフラフラです。(笑)
しかも後輩や弟に風邪をうつしてしまって罪悪感バリバリですよ。明日学校に行くか迷っているが、多分300%行くね!

今日は早めに寝ないと・・・。

ゴールデンウィーク!

場所によっては11連休ですか?うらやましい限りですよ。僕なんかは明日から3日間普通に登校日です。しかもゴールデンウィークは4日をのぞいて毎日部活。休みだから部活が沢山できるって考えるのが普通なのかな?高校生はそこが忙しいんだね。
大会が近いから頑張る気にはなりまくりですけどね!
ゴールデンウィークと言えば長野のイトーヨーカ堂でやってる花フェスタ!中学の時は毎年のように準備しに行ったが高校生になってからは毎年のように見に行くと決めている。花が好きだからって理由と後輩の頑張りを見たいとうおもいがあるからだ。
なんか花育てたいなぁ

聖火

昨日から今日にかけて長野はいつもの長野とは全然違う空気だった。
昨日は昨日で駅周辺でパトカーはそこらじゅうに居て、抗議のデモ団体がいて、さらに報道のインタビューをされて大それた事を言ってしまったり、今日も今日で報道や警備のヘリコプターが頭上を飛び回るという今までに感じたことがない感じを味わった(汗)

今朝家から出ると中国の国境を持った方々が歩いていてビックリだった。聖火が来る所なんて我が家からホントに近所で朝っぱらから大騒ぎでした。
ちなみに僕は逃げるようにして友人との約束に(汗)
やっぱりテレビで普通に反対派の意見を言ってノコノコと出ていけませんからね。
今日家に帰ってきて無事にすんでいて安心しました。
何故か善光寺付近から国歌が聞こえてくるのに疑問を持ってました(汗)
もう昨日はマラソンで今日も色々で疲れました。さすがにちょっと休みがほしいなぁ

毎年恒例

20080423223556
今年も去年から始めた近くの公園での花見を行いました!
つくづく思うのはあの公園は隠れた桜の名所ってことですね。
あそこの近所の皆さんの中にわかってそうな人が居て、自分らの他にも親子で遊びに来てる人もいました。うちの近くで一番有名な所と言ったら善光寺裏の城山公園だけども、僕はこの公園が一番かな♪
すごく小さい公園だけども、その中に桜の木が9本もあってとてもきれいなんです。
来てみてはいかがでしょうか(笑)

お久しぶりです

20080419172848
しばらく留守にしてました(汗)
この4月に2年生に進級してたくさんの後輩が入ってきて微妙にテンションが高まる僕です。
陸上部にも何人も後輩が入ってきて嬉しかったです。

大波乱
新入生歓迎会での悲劇
新しい1年生が入ってすぐに、新入生歓迎会というおもてなしの会を行なった。そこでは委員会や授業の紹介や部活の紹介があった。部活の紹介では部長、その他が前に出て一年生が見つめる中、発表するんです。
その会が終わると僕はカミカミ変人という勲章を頂いていた。緊張しすぎてうまく言葉にできなかったんづす。となりの友人、壁の近くにいる先輩、見つめる一年生そして後ろにいた顧問の先生、全員大爆笑でした。悪い印象は与えなかったのは良いけども、さすがに恥ずかしいね(汗)
一年生にこの学校での初笑いを与えられたから密かに喜んでたりします!(笑)

春休み

昨日から春休み!
昨日はやけに暖かい1日だった。トレーナーなんか着てたら汗ばむぐらい暖かかった。窓は全開!換気すれば気持ち良く絶好の洗濯日和だった。
なんか大人の人みたいな考え方してるなぁ(笑)

この前は陸上の講習会があってそのおかげで足はパンパン。だけど覚えた事がいっぱいあって室内でもできるトレーニングを家で沢山しています。
筋肉痛が治まらないのでいつも痛いんですがね(笑)

陸上

今日は松本の競技場で県内の高校生、中学生の陸上部(3人ずつ)が集まってトップアスリートの方々と陸上を楽しんだり教わる会に今から行ってきます。
僕は今年も砲丸投げのような投げる感じの競技を続けようと決意してます!
楽しみだなぁ

今日はなんか春みたいにあったかい!もう3月の中旬になって今年度の学校への登校日数があと2日となった。そして来年からは進級し再び先輩となる。先輩になるなんて1年ぶりだなぁ。(笑)

PCから・・・

今日は久々にパソコンから日記を更新しております!
どうしても4月までにキーボードを見ずに打てるようにならないと商業技術の授業についていけなくなっちまうんです。今回はまだ見ながらやっているんですが、徐々に見ないようにやっていきたいです!
ただ、練習が思った以上に大変で今自分ののやりたいことが満足にやれなかったりします。例えば、譜面作り。友人との約束した日なんてとっくに過ぎているのに自分のやる気の無さに・・・。
ちょっとやり過ぎない程度に頑張ってみよう!
昨日、うちの学校では卒業式がありまして、時の流れの速さを改めて思わされました。僕が高校に入学したのが、ついさいきんのようで・・・ってまるでどっかの保護者さん達が言いそうなことをしみじみ感じてたりします(汗)
これからはパソコンからたくさん更新して新学期に備えなきゃなぁ。。。
カウンター
あなたは
プロフィール

MAXラジオ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
